アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< December 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり609

2011.12.23 Friday


“来季の復調を期待する”

背番号34番 久保 康友投手
2011年度成績
20試合8勝 8敗 0S 防御率3.78
完投0 投球回109 2/3  奪三振73 自責点46

毎年のように実績を残していくことが如何に難しいのがプロ野球。特に投手となれば、

尚更でしょう。今夜の猛虎かく勝てりは、スマイリー久保君です。
この男の今シーズンの離脱は、真弓監督の大きな想定外となりました。
最後まで今シーズンはスマイリーが見受けられなかったですね。
昨年は3月の対赤ヘル戦で先発としてシーズン初登板・初勝利からスタートし、
手薄だった先発陣の中で唯一先発ローテーションを最初から最後まで守りきりました。

そして8月には10勝目を挙げて5年ぶりの2桁勝利を達成。
最終的には14勝してリーグ最高勝率となる勝率.737を記録し、自身初のシーズン
200投球回に到達いたしました。
今春は契約更改が遅れたことが微妙に調整遅れをしたのかな〜春季キャンプには
当初は自費参加。そのキャンプ中に契約更改。
しかしシーズン中盤に左脇腹の故障で一時離脱したことが響き、成績は8勝止まりでした。
復活後の久しぶりの勝利登板を振り返ります↓↓↓

■2011/8/5 試合結果
対ヤクルト 6回戦 京セラドーム

ヤ|000 000 001|1
神|000 000 20x|2

勝:久保4勝4敗0S
S:藤川3勝1敗23S
敗:村中2勝1敗0S
ヤクルト:村中 - 久古
阪神:久保 - 藤川

─────────
“相手も苦しい戦いだ”
【抜粋】
試合は白熱の投手戦で展開します!
試合が動いたのは7回、キャプテン鳥谷君と大砲ブラゼル君のヒットで二死1・3塁の
チャンス!この日初めて得点圏にランナーを進めると、真弓監督が動きました!
7番プーさん浅井君に代えて関本様サマを打席に送ります!そしてお見事な一振りは
ライト線へのタイムリーツーベースと、守備のミスも手伝って遂に猛虎が2点を先制
します!(^^)!
リードをもらったスマイリー久保君はこの2点で充分でした。8回を投げて3安打無失点の
ナイスピッチングで9回は守護神火の玉球児君が燕さんの反撃を1点で凌ぎ、2対1で
猛虎が勝利を収めました!

5月29日以来の4勝目を挙げたスマイリー久保君は嬉しそうでしたね〜8月は今日を
含めて週末に燕さんとの3連戦が3回ります。首位燕さんを捕えるには、ここにきて
相性抜群の久保君の復活は頼もしい限りですね(^.^)↑↑↑

そうです、和田猛虎にとって、このスマイリー久保君が200回登板を達成するか否かに

よって、大きくシーズンの行方を左右する結果となるでしょう!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:久保 康友投手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年10月08日


場所:横浜スタジアム
 

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other