アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!オープン戦2勝2敗

2015.03.05 Thursday





■2015/3/4 試合結果

対福岡ソフトバンク オープン戦 甲子園

ソ|001 000 200|3
神|000 000 000|0

ソ:松坂-スタンリッジ-岩嵜-飯田
神:能見-渡辺-榎田-安藤-松田-高宮

――――――
“主役を奪われ”

甲子園に怪物が帰ってきました。そして主役を奪われた猛虎ナイン!まあオープン戦ですから仕方なしかな。

ソフトバンクとのオープン戦に先発した能見君が6安打されながらも四回を1失点(自責点0)にまとめました。変化球を多めに織り交ぜながらの投球に意識していた低めへのコントロールを中心に投げ、まずまずの仕上がりと自己評価。春季キャンプでは例年以上に投げ込みを敢行し、疲れがたまった中で臨んだ一戦でしたが、要所で三振を奪うなど、徐々にではありますが開幕に照準を合わせた調整が続きます。



アナフレ目線です
オープン戦★☆☆★
さすがに怪物ですね〜投球フォームがライオンズ時代からすれば小さくなったような気がしましたが、猛虎打線は貫禄負けでした。
しかしながらマートン君が15年初実戦に臨み、松坂投手から初打席初安打を決める仕上がりぶり。
又、西岡君が今季初めて実戦で三塁守備に就きましたがこの日は1失策。
これからのオープン戦何試合の中で課題を克服し、開幕までに間に合うようにと意欲を示した西岡君は、06年以来の松坂投手との対戦どころではなかったようですね〜2打数無安打で1四球でした。頑張れ西岡!
オープン戦★☆☆★

画像は好調キープの上本君です!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:上本 博紀内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2014年03月29日


場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other