アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり1096

2015.03.19 Thursday




“若虎野手陣に思う”

神宮で行われた無観客の練習試合とは・・・・知らなかったですね〜予定外ですから。
その練習試合でゴメス君が15年初アーチを放ちました。

左脇腹の張りから実戦復帰3戦目。二回、先頭で石山投手の内角シュートに差し込まれながらも左翼席最前列まで届かせました。
今春の実戦6試合目で初本塁打となりましたが、差し込まれて力で運んだホームランはまだまだ復調ではないようです。とにかくウェイトオーバーで体のキレの悪さが心配かな〜
呉 昇桓君も登板した練習試合!一発こそ打たれましたがスピードが増してきました。
猛虎若虎野手陣は江越君などの台頭が話題ですが、従来からの一軍経験者の柴田君、俊介君、そして坂君、中谷君等は故障者の穴埋めのような存在感の無さが目立ったハマスタ観戦でした。確かに1試合だけではわかりませんが・・・・皆々様も同じ意見では。
ただし、和田監督が常々口にする守りの野球に関して一言!
鳥谷君と上本君の二遊間と中堅手大和君のセンターラインは12球団屈指と言えます。残る三塁手争いに、故障離脱で遅れをとる西岡君や今成君に代わって開幕当確を狙うのが良太君でしょう。
打線は水物だが大きく崩れない事!投手は層の厚みが重要!そして鉄壁の守り!この三拍子が揃ってこそのリーグ優勝でございます。
画像はアナフレ猛虎会初登場の江越君です。自分がどんなバッターなのかをもう一度考え直して!コーチ陣もしっかり彼の良さを引き出さにゃ〜



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:江越 大賀外野手


撮影:アナフレ猛虎会『うぽって⭐︎』


撮影日:2015年03月15日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other