アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!3勝

2015.03.30 Monday


■2015/3/29 試合結果

対中日 3回戦 京セラドーム

中|300 000 401|8
神|000 450 10x|10

勝:藤浪1勝0敗0S
S:呉昇桓0勝0敗1S
敗:八木0勝1敗0S
HR:ゴメス ツーラン1号、福留ツーラン1号、福田スリーラン1号
中日:八木 - 朝倉 - 田島 - 高橋聡 - 福谷
阪神:藤浪 - 安藤 - 榎田 - 桑原 - 石崎 - 呉昇桓
─────────

“開幕3連勝“

試合内容はともあれ、先発藤浪君と呉 昇桓君に勝ち星とセーブが付いたことが良かったこと!そして京セラは猛虎勝利の女神のようなものがいるようです。


先発の藤浪君は初回から乱調というよりも、守備妨害というリズムの狂わされた立ち上がり!監督も抗議のおまけがついてタイムリーなど5本のヒットを許し3失点の苦しい立ち上がりとなりましたが、二回以降はなんとか立ち治りました。
猛虎打線も桜の開花とともに満開でしょうか?本番に本当に強いゴメス君の本塁打には驚きです。
そしてそれが連鎖していくのが打線の面白みです。交流戦でしか対戦のなかった八木投手を今まで打ちあぐんでいましたが、ゴメちんのレフトへの第1号ツーランホームランで反撃の狼煙を上げると、続くマートン君のヒット後、福留君が第1号逆転ツーランホームランですんなり逆転。
相手チームにはこの猛虎打線の破壊力は驚異となるでしょう。
後半竜さんに猛追されましたが、京セラドームの女神は猛虎に微笑み連勝です。


アナフレ目線です
3月☆☆☆
猛虎は7年ぶりの開幕三連勝!そして竜さんはかなり遠い昔以来の開幕三連敗だそうですが、確かに竜さんは今中心選手が居ません。谷繁監督が若手を育てるのだという自らのマスクは見習わねばと感じましたね〜
そして圧巻の三者凡退に打ち取られた猛虎打線。
今回のカードは後継に託すと決めた竜将の懐の深さに勝利の女神が猛虎に傾いたような連勝です。
そして野手陣のエラーによって勝ったようなもの。三連勝でウキウキしているばやいではありませんな〜

3月☆☆☆

日米通算250号おめでとう福留様!今年はこのままの調子で一年間維持してタイトル争いをして欲しいな〜


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:福留 孝介外野手


撮影:アナフレ猛虎会『うぽって☆』


撮影日:2015年03月15日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other