アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!オープン戦7勝3敗1分

2015.03.16 Monday



■2015/3/15 試合結果

対DeNA オープン戦 横浜スタジアム

神|111 010 100|4
De|010 001 010|3

神:藤浪-島本-松田-桑原-榎田
De:三浦-東野-加賀-林-国吉


――――――

“若虎の課題を見た“

アナフレ猛虎会メルマガご購読者の皆々様!2015年の初生観戦に行ってまいりました!最高の野球日和となった日曜日のハマスタ!少し寒かったですが猛虎ナインを生で観る喜びで心はホッとでございます。

曇り空の心配もなんのその!最高の野球日和のハマスタ!小生にとってはこの横浜が猛虎との新年の始まりでございます。そして今年は日曜日とあって横浜はベイさんと虎党達の列でいっぱいでございました。

ともあれ先発は虎が藤浪君、そしてベイさんが三浦投手ですから、これは公式戦でもなかなかお目にかかれない好カード!試合こそ猛虎が勝ちましたが、今年の小生のメルマガの方針として試合の流れを投稿するのではなく、ピンポイントで感じたプレーや采配、または選手の状態など実際に生観戦して感じたことを中心にアナフレ目線がまとめられたらな〜と思っています。
どうか皆々様、本年も独り言におつきあいくださいませ。

アナフレ目線です
オープン戦★☆☆★☆★☆☆☆△☆
先発の藤浪君!良かったですね〜ストレートに力があり見ていて安心でした。ただし六回は球が浮き始めたのか・・・配球を読まれたのか被本塁打。今年のベイさん打線は怖いな〜という感想でございます。
そして期待の江越君はじめまして。途中出場だったので一打席だけでしたが、今はプロのピッチャーの球に惑わされているような状態かな〜当てに行くような小さなスイングが気になります。自分がどういう打者かがまだわかっていないような感じがしましたね。三振を恐れず、梅野君のように大きなスイングをすれば、相手投手に威圧感を与えることもできません。
もっとスケールの大きい打者を目指さないと!
試合は若虎の継投で逃げ切り。後半は完全に横浜ペースだったけど、見応えはある初生観戦は最高の日曜日でございます。
オープン戦★☆☆★☆★☆☆☆△☆

画像は先制ホームラン!梅野君です。開幕スタメンマスクは決定だね。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:梅野 隆太郎捕手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2015年03月15日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other