アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!3勝1敗

2015.04.01 Wednesday


■2015/3/31 試合結果

対ヤクルト 1回戦 神宮

神|300 000 000|3
ヤ|010 030 00x|4

勝:成瀬1勝0敗0S
S:バーネット1勝0敗1S
敗:能見0勝1敗0S
HR:西岡スリーラン1号、雄平ソロ1号
阪神:能見 - 安藤 - 榎田 - 桑原
ヤクルト:成瀬 - 徳山 - 秋吉 - バーネット

4/1の予告先発
神:岩本 輝
ヤ:石山 泰稚
─────────
“4番打者が光った”


桜満開の神宮球場生観戦に行ってまいりました!
平日というのに小生も含めて明るいうちから神宮外野席でくつろいでいる虎党達様!本年も応援がんばりましょう。

開幕三連勝と勢いにのる猛虎打線が初回からあの名投手を責め立てました。
初回1番鳥谷君、2番上本君の連続安打でチャンスを広げると続く西岡君が
レフトスタンドへ先制スリーランを叩き込んで試合の主導権を握ります。
今季初先発のお待たせいたしました能見君は2回に4番の雄平選手にバックスクリーンにソロアーチを打たれるも要所要所を抑えるベテランらしいピッチングでしたが、勝利投手の権利目前の五回裏2アウトからまたまた雄平選手、畠山選手に連続タイムリーを浴び逆転を喫してしまいました。
その後は能見君の後を継いだ安藤君、榎田君桑原君が追加点を与えずしっかり試合を作りましたが、同じく燕さんの投手リレーに抑えられての逆転負け。
今季初黒星でございます。

アナフレ目線です
3月☆☆☆★
先発が能見君で燕さんが成瀬投手とあれば、今夜は投手戦だな〜との予想は初回に崩れました。
そして初回から不安定な立ち上がりだった成瀬投手を攻略しきれなかった猛虎打線の完敗でしょう。
この試合は両方の4番打者が光りました。燕の雄平選手は投手出身とは思えないパワーですね。打者有利の追い風が吹いていた神宮でしたが、あのパワーは恐ろしい。バレンティン選手が復活し畠山選手とのクリーンナップは驚異的でございます。もちろん猛虎の4番打者も素晴らしいけどね。
ゴメス君!出遅れが心配されましたが、彼の存在感が光りました。何といってもゴメちんのいいところは誘い球に手を出さない選球眼の良さです。再異臭打席はあわや逆転ホームランという大ファール!その直後も打ちたい気持ちをしっかりコントロールしての四球出塁は価値がありました。ゴメちんの今年の活躍が楽しみです。
3月☆☆☆★

画像は先制スリーランの西岡君です!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:西岡 剛内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2015年03月31日


場所:明治神宮球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other