アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!5勝5敗

2015.04.08 Wednesday


■2015/4/7 試合結果
対DeNA 1回戦 甲子園

デ|140 001 101|8
神|000 003 000|3

勝:井納1勝0敗0S
敗:能見0勝2敗0S
HR:福留ソロ2号、ロペス ソロ3号
DeNA:井納 - 加賀 - 国吉 - エレラ - 田中
阪神:能見 - 金田 - 島本 - 福原 - 高宮

4/8の予告先発
ディ:モスコーソ
神:岩本 輝
───────────
“雨模様の開幕戦”
 
甲子園開幕戦くらいしっかり勝たにゃ〜まして能見君が先発の試合なのに、そしてあのレジェンド後藤のクマさんが始球式したのに・・・テレビ見ながら自宅でつぶやいていたのは小生だけではないはずです。

今シーズン甲子園での初戦。先発の能見君は初回から球が走っていませんでした。ベイさんの急成長4番筒香選手にライト前タイ
ムリーを打たれ先制を許すと続く二回も味方のエラーでピンチを広げると、そのあと3本のタイムリーを浴びるなど精彩を欠きます。
猛虎打線もスライダー後遺症かな〜六回にその苦手の変化球を見事福留君が捉えてのライトスタンドに飛び込む第2号ソロホームランでやっとこさ反撃開始!しましたが〜虎の中継ぎ陣がシャキッとせず終盤にも失点を重ね、終始
攻めきれなかった猛虎打線は3対8で負け勝率5割に。
少しずつですが打線が上向きになってきたかな〜
まずは甲子園で1勝からですぞ〜和田監督様。

アナフレ目線です
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★
まあ贔屓目に言っても甲子園ではあまりだらしないプレーは見たくないですね!ゴメちんしかり、新人江越君しかり・・・おいおい高校野球かよと言いたくなりました。
冷え込みが戻った甲子園で巨人投手陣の変化球にリズムを崩され悩んでいるのはわかりますが、ホーム球場での失策は罰金もの!江越君はプロ初安打帳消しやな〜厳しく行こうや首脳陣。
さて、ベイさん打線が長打力を増してきていますね〜油断禁物です。島本君もプロの洗礼です。
猛虎打線は孝介福留君の一発からやや上向きになってきました。やっと巨人投手陣の変化球から矯正できつつって感じでしょう。
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★

画像は読みが的中ナイスホームラン孝介福留君でした!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:福留 孝介外野手



撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2015年03月31日


場所:明治神宮球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other