アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!3勝2敗

2016.03.31 Thursday


■2016/3/30 試合結果

対ヤクルト 2回戦 神宮

神 | 0 0 0 1 0 0 0 0 3 | 4
ヤ | 0 1 0 1 0 5 1 0 x | 8

勝:成瀬1勝0敗0S
敗:岩田0勝1敗0S
HR:ヘイグ ソロ1号、ゴメス スリーラン3号、鵜久森ソロ1号、中村ツーラン1号
阪神:岩田 - 鶴 - 榎田
ヤクルト:成瀬 - ルーキ - 杉浦 - 徳山 - 久古 - 秋吉

3/31の予告先発
神:メッセンジャー
ヤ:デイビーズ
──────────
“イニング5失点を反省せよ“

負けるなとは言いませんが、相手チームにビッグイニングを与えるのは良くない。大量失点は守る野手に疲れが残るだけだから。

虎の先発は岩田君でございます。
2回裏、岩田君がレフトへタイムリーで先制されましたが、しかし4回表にヘイグ君がレフトスタンドへ来日初となるソロホームランで同点に追いつきます。
しかし岩田君がピリッとしませんでしたな〜4回裏にソロを浴びて勝ち越しを許ストさらに6回裏、内野安打から連打を浴びて7失点で降板。
どうも連鎖反応のように失点してしまうところが粘りのある藤浪君との違いかな・・・

中々反撃出来ない猛虎打線でしたが、最終回にまたまたヘイグ君のレフトオーバーのツーベース!福留君が変化球を良く見てフォアボールを選ぶと、ゴメパンチが炸裂いたしました!初球を捉えて左中間スタンドへ第3号スリーラ
ンで反撃の狼煙を作りかけたのですが、反撃もここまででゲームセット。
連勝がストップです。

アナフレ目線です
3月★☆☆☆★
勝ち続けることは出来ない。まして開幕したばかりですから〜カード勝ち越しなら良しとしたいもの。だがイニング大量失点は野手に疲れが残る。最小失点に食い止めていこうぜガンちゃん。いつものせっかちな悪い癖が・・・
連打を浴びても必ず次の打者を抑えられるのだから焦ることはないのさ
もったいない敗戦投手となりました。
狭い神宮球場ですが、ヘイグ君は好スタートを切りました。徐々に研究されてくるのでスランプの時期が来るやもしれませんが、序盤に結果が出たことが何よりでした
3月★☆☆☆★




参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:マット・ヘイグ内野手


撮影:アナフレ猛虎会『うぽって☆』


撮影日:2016年03月26日


場所:京セラドーム大阪


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other