アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< January 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2006年阪神タイガース名場面 38

2007.01.23 Tuesday



”エースナンバー18を背負った男に期待する”

最近では、先発、中継ぎ、クローザーという勝利の方程式が確立されている。”球数が100球をこえたから予定どうり交代”彼はしっかり試合を作った”云々……小生の駄ブログでも何度か使わせていただいた表現である。そんな時代に、完封勝利こそ逃したが完投勝利投手の仲間入りをした男!
今夜の名場面は9月19日の対ヤクルト戦での杉山直久投手です(^-^)/
駄ブログを振り返ります!


虎(*^-^)b燕に連勝
■2006/9/19 試合結果

対ヤクルト 19回戦 甲子園

ヤ|000 000 001|1
神|002 004 30x|9

勝:杉山3勝4敗0S
敗:川島0勝2敗0S
HR:関本ソロ9号/リグス ソロ36号
ヤ:川島-佐藤-鎌田
神:杉山

――――――
”お杉欲しかったな〜(・ω・)/”
本日の先発は杉山君です!課題の立ち上がりを得意のインコース攻めで乗り切って最高のピッチング!
ここにきて前半調子が悪かった安藤君と共に結果が出てきた事は嬉しい限りでんな!
二桁勝利できる実力十二分やし、最後の被弾はもったいな〜σ(^-^;)

今夜は打ちに打ったり守ったり!モンキー藤もん打線に火を付けたスリーベースからはじまれば、あとはお杉が打ったり、濱ちゃん、セッキー大当たりと〜
言う事ありまへんな(^-^)/
(中略)
手強い燕さんに連勝できたことは大きいですね!
健太郎ナイスホームラン!公約どうり二桁本塁打は間違い無しやね!

矢野様猛打賞!先発投手がキッチリ投げてくれれば、打撃に集中大当たり!通算100号本塁打は小生東京ドームにてお祝いさせていただきたく、よろしくです(^-^)/

頑張れキャプテン赤星君!まだまだ勝負はこれからや!

2日休んで宿敵巨人戦ですな!
今度は連勝させていただきますぜい(*^-^)b覚悟しいや!↑↑↑

冒頭にのべましたが、特にこのお杉に対しては期待を込めて!確かに先発投手が”あと一球でもう限界だ””なぜあそこまで投げさせたのか?”といわれるような切迫感のあるシーンは今の時代には高校野球でしか見られなくなりました。そこまで自分を追い込んだ投手と打者との1対1の真剣勝負に拘るような、ある意味”アクの強さ”のようなものを彼をはじめとする若虎投手陣には求めたいですね〜
”まだいけます!投げさせてください”と監督に直談判するような完投にたいするこだわりとでもいいましょうか……o(^-^)oこんな人を思い出します”三振記録は王さん、長嶋さんから”
”ベンチが○○やから野球ができへん(^-^)/”

強烈な個性でしたね!ともあれお杉(^-^)/今季は二桁勝利に完封を重ねて、最優秀防御率を狙えや〜(^-^)/

画像:杉山直久投手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年8月18日

場所:明治神宮球場


☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other