アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< May 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(^_^;)23勝11敗1分け

2008.05.10 Saturday


■2008/5/9 試合結果

対横浜 7回戦 甲子園

横|003 001 002|6
神|000 001 010|2

勝:三浦2勝4敗0S
敗:安藤4勝3敗0S
HR:村田スリーラン9号、ビグビー ツーラン2号
横:三浦-ヒューズ-横山-寺原
神:安藤-阿部-能見

――――――

”被本塁打で負けるパターンを反省しよう”

ゴールデンウィーク9連戦最終カード!猛虎が甲子園に帰ってきました。
そして今夜は両チームのエース対決ですo(^-^)o
虎の先発は安藤組長!対するは前回も敗れている浜の番長三浦投手です。
2回1死満塁のピンチは併殺で切り抜けましたが、3回1死一、二塁で横浜村田選手に痛恨の3ランホームランを浴び、6回には1死から内川選手、吉村選手に連続長短打を打たれて中押しを許し7回4失点で降板!悔しい出直しとなりました(^_^;)
さて、5回まで浜の番長の前にMr.Japan新井君のヒット1本に抑えられ、なかなか突破口を見いだせない猛虎打線は6回裏、ヒットとエラーで一死1・3塁とすると兄貴金本がキッチリ犠牲フライ!まず1点を返しますo(^-^)oさらに8回裏ヒットとフォアボールで無死満塁のチャンスを作ると、ここでも兄貴金本が今日2本目の犠牲フライで2点差に追い上げますが、反撃もここまで。
9回表二死2塁から3番手必殺仕事人能見君の初球を代打ビクビー選手に捉えられ、バックスクリーンへのツーランホームランで点差は再び4点差になり万事休す。
タイガースは今シーズン初めての連敗となりました。

今回の9連戦は、本塁打を打たれての敗戦が目立ちます。打者のインコースへのコントロールが甘くなった時の手痛い一発ですね(^_^;)反省しまひょ
画像は2試合連続マルチ安打をマークしたキャプテン赤星君o(^-^)o
先頭打者で迎えた6回に三浦投手から左前打を放つと、8回にも無死から中前へ。2度とも生還を果たすなど、リードオフマンの役割に徹してくれました。

さあ!明日から連勝でカード勝ち越しや(^O^)/

画像:赤星 憲広外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年10月3日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other