アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(^o^)71勝47敗1分け

2008.09.10 Wednesday


■2008/9/9 試合結果

対ヤクルト 18回戦 甲子園

ヤ|000 020 000|2
神|200 000 001x|3

勝:藤川5勝1敗32S
敗:押本5勝5敗1S
HR:矢野ソロ4号
ヤ:ゴンザレス-松岡-五十嵐-押本
神:岩田-アッチソン-藤川


――――――

”一振りがチームを救う”


野球の醍醐味と怖さを同時に教えてもらえたような劇的な試合でした(^o^)

今日から熾烈な3位争いを繰り広げている3チームとの9連戦に突入の猛虎!


その初戦となる燕戦ですが初回から燕先発のゴンザレス投手を攻めます。

キャプテン赤星君のヒットと盗塁でチャンスを作ると、闘魂賢太郎君の内野ゴロの間に1点を先取!

さらに人間鳥谷君の犠牲フライで幸先良く2点を先制します。

先制点をもらった虎の先発ガンチャン岩田君は、序盤から切れ味鋭い変化球と内角を突くストレートが冴え渡り、4回まで無失点に抑えるナイスピッチング(^o^)

しかし中盤に入った5回に連打を浴びると、自らの暴投も絡み2失点、同点に追いつかれます。

結局ガンチャン岩田君は6回を投げて6安打2失点と先発の役目を果たしマウンドをリリーフ陣に託します!

そして最近完璧に勝利の方程式に加わった魔術師アッチソン君と火の玉球児君が3イニングをパーフェクトリリーフで抑えれば、同点で迎えた9回裏、先頭打者で途中出場の猛虎の要矢野様がやってくれました(^o^)

燕4番手の押本投手から右中間スタンドへの劇的な第4号サヨナラホームラン!

10球粘った末のベテランの一振りで見事サヨナラ勝ち!

9連戦最高のスタートを切ることができました(^o^)

今夜は結果として劇的なサヨナラホームランで勝ちましたが、ある意味これがアウェイ球場で逆パターンであったらと想像すると背筋が凍る思いです。

最高の勝利に水を指すようで申し分けありませんが、本当に野球とは筋書きのないドラマだな〜と痛感いたしました。

もし虎がサヨナラ負けであったら優勝の可能性まで吹き飛んでしまったのではと悲観的になってしまいますm(__)m

初回から相手チームの先発投手をジワリジワリと攻めて加点して、まずマウンドから引きずり降ろし、出てくる投手を次から次へと打ち崩して確実に点差を広げて方程式で逃げ切る。こんな憎たらしさを感じるような勝利を飾っていこうではありませんか!


画像:矢野 輝弘捕手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年5月6日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other