アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< May 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!(^^)!8勝8敗1分け

2011.05.04 Wednesday


■2011/5/3 試合結果
対巨人 4回戦 東京ドーム

神|014 010 010|7
巨|001 000 002|3

勝:能見2勝1敗0S
敗:東野1勝2敗0S
HR:金本ソロ1号、鳥谷ツーラン1号、新井貴ソロ4号、ブラゼル ソロ1号、
東野ソロ1号、坂本ソロ3号
阪神:能見
巨人:東野 - 高木 - アルバラデホ
─────────
“今年の虎の本当の強さ”

出ました!伝説のクリーンナップ3連発!
こんな見出しですかね〜スポーツ紙一面は!(^^)!
待ちに待った東京ドーム決戦に出陣してまいりました。

虎の先発は左のエース仕事人能見君!巨人は東野投手と予想通りに始まった今日の試合、

終わってみれば投打共に最高の結果を出した猛虎の圧勝でしたが、
すいません、小生はやはり東京ドームは危険な球場だな〜と冷めた心境の観戦記でございます。

2回表の攻撃、兄貴金本様がライナーでライトスタンドに運ぶ今季第1号ホームラン。
43歳のホームラン記録を樹立すると、3回表には1塁に走者を置いた場面でキャプテン鳥谷君も
今季第1号ホームラン!これは伝統の乱打線の予感が・・・・
続く新井サンにも第4号ソロホームランが飛び出すと、脳裏に浮かぶは3連発ですが、
バッターボックスに入ったのは未だ一発のない絶不調ブラゼル君です。
しかし出ましたな〜巨人の外野手が一歩も動かない今季第1号が飛び出し、1985年のバース

・掛布・岡田を思わせるクリーンアップ3連発で序盤から突き放す試合となりました。

さて、冷静にコメントさせていただきます。
その裏、ここまでパーフェクトに押さえていた能見君が、巨人東野投手の打ったライトへのフライがホームランになってしまいます。
本当に東京ドームは怖いですね〜
しかし今日の能見君は崩れませんでした。5回には再び新井サンがタイムリーを放ちリードを広げると、
中盤からはチェンジアップを交えた投球が冴え渡り、この東野投手の一発による1点のみに抑える好投!
9回のマウンドもそのまま上がり、ふらふらっと上がったレフトフライのようなホームランを坂本選手に打たれますが、
今季初完投勝利で対巨人8連勝を飾りました。

アナフレ目線です☆☆☆
東京ドームは怖い!ただ統一球症候群でなかなか一発が出なかった猛虎打線にとっては応急手当となったかもしれません。
そして今年の猛虎の強さを感じたのは、鳥谷君−平野君−俊介君のセンターラインの強さです。
彼等の守備範囲の広さ、特に俊介君は落下点にたどりつくスピードが素晴らしく、全盛期の桧山君を彷彿させてくれます。
最終回に巨人打線が反撃の狼煙を上げつつあります。第二戦の先発の初回が要注意!
髭武者の立ち上がり如何で一気に三連勝も可能性ありでっせ!(^^)!☆☆☆

画像はあの故小林繁さんの記録に並ぶ対巨人8連勝を成し遂げました!仕事人能見君でございます。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:能見 篤史投手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:11年05月03日


場所:東京ドーム


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other