アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< May 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(-_-;)12勝18敗1分け

2011.05.23 Monday


■2011/5/22 試合結果
対西武 1回戦 甲子園

西|000 001 000 01|2
神|000 001 000 00|1

勝:グラマン1勝0敗1S
S:岡本篤0勝1敗4S
敗:小林宏0勝2敗0S
HR:フェルナンデス ソロ6号
西武:帆足 - グラマン - 岡本篤
阪神:メッセンジャー - 榎田 - 藤川 - 小林宏 - 小嶋
─────────
“1点をとる事の重たさ”


1点をとる事がこれほど難しいことだったのか・・・・今夜の猛虎ナインはそう感じたに違いありませんね。
今日から甲子園にライオンズを迎えての2連戦!
そしてあの黒虎ユ二ホームが復活しました!
3試合連続完封負けの嫌な流れを断ち切りたい猛虎でしたが・・・・
ライオンズ先発・帆足投手の緩急を付けたピッチングの前に前半はゼロ行進。
まったくいいところがなく、無失点回を重ねていきます。
虎の先発はランナーを出しながらもライオンズ打線をゼロに抑える汗かきメッセンジャー君です。
なんだかんだと今年のメッセは安定していますよ。
しかし6回にライオンズフェルナンデス選手のソロホームランで先制され、またまた追う形に。
あとは見ての通りの併殺打の山々ですね。
直後の6回裏に代打鳥谷君のヒットをきっかけに、マートン君の場面で塁ランナー平野君がスタート!
狭殺プレーの間に3塁ランナー鳥谷君がホームを陥れ久々の得点で試合を振り出しに戻しましたが・・・・
先頭打者を7度も出して5併殺という内容では勝てません。

結局延長戦に入り1対2で敗れ悔しい4連敗。こりゃ〜甲子園の虎党様もお怒りでしょう!

アナフレ目線です★★★
完全に猛虎打線が金縛り状態かな〜セカンドに鳥谷君がいてライト前にヒットで本塁に帰れない・・・・
9回の裏ワンアウト満塁で4番新井サンにサヨナラスクイズのサインを出すわけにもいかないですからね〜
外野フライでサヨナラですよ〜新井様!・・・・う〜んどうしちゃったんだろう〜
小林宏君や投手陣は責められないよな〜2失点で負けてしまうのは、投手陣にとっては酷ですから。
やはり打線ですね。ちょっとしたきっかけで爆発するのはもうすぐでしょう(^.^)
いや〜しかし5併殺はちと胃が痛いですね〜心中お察し申します。★★★

画像は自らの1,000試合出場を代打でチャンスを作り得点をしてくれました、
キャプテン鳥谷君でございます。一日も早い復調を願っております。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:鳥谷 敬内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:11年05月07日

場所:横浜スタジアム




Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other