アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< May 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(-_-;)13勝21敗1分け

2011.05.29 Sunday



■2011/5/28 試合結果
対楽天 1回戦 Kスタ宮城

神|100 000 100 0|2
楽|000 002 000 1x|3

勝:青山1勝1敗0S
敗:榎田1勝1敗0S
HR:ブラゼル ソロ4号
阪神:能見 - 榎田
楽天:塩見 - 美馬 - スパイアー - 青山
───────────
“プロの洗礼が選手を育てる”

霧雨に包まれた杜の都・仙台にて、若虎がプロの洗礼を浴びた。
イーグルスとの2連戦!初戦となるこの日は、ファミリーマートン君が1番に入り、
キャプテン鳥谷君と大砲ブラゼル君がスタメンに復帰!猛虎打線が爆発かな〜って期待はしたのですが・・・
只今連敗中なんですね〜虎の先発は左腕エースの仕事人能見君です!
イーグルスの先発はなんとルーキー塩見投手の両投手で幕を開け。
まずは1回表、先頭打者マートン君がツーベースヒットで出塁し、
すかさず一匹狼平野君が犠牲バント、キャプテン鳥谷君は三振のあと、
俺が4番だ新井サンが先制タイムリーヒットを放ちます。
やっぱりこの形が猛虎上位打線かな〜!(^^)!
対して能見君はイーグルス打線を三者凡退に抑える完璧な立ち上がりを見せ、
早くも勝ちを予感させる?初回の攻防だったのですが・・・・その後が続きません。

試合は中盤の6回裏までこのままの状態が続きますが、能見君が今日はこの失投が全てと語った
二死満塁からイーグルス内村選手にまさかの2点タイムリーヒットを浴びて逆転されてしまいます。
しかし7回表、11試合ぶりですか〜大砲ブラゼル君の第4号ソロホームランで同点。
このまま決定打を出せずに試合は雨の中、延長戦へ。
9回を投げ切った能見君に代わり虎のルーキー榎田君がマウンドに上がります。
10回裏、フルカウントから粘った先頭の草野選手をフォアボールで出塁させてしまうと、

犠打で得点圏に進塁され、横川選手のサヨナラタイムリーヒットでついにゲームセット。

3連敗です。

アナフレ目線です★★★
好投の能見君に勝ち星がつかず、そしてルーキーの榎田君にプロ初黒星が付いた試合となりました。
泥沼状態かな〜今日も楽天ルーキーを打ち崩せず、継投策の前に2得点。
悔しいサヨナラ負けです。
無駄な四球が命取りとなった両左腕!必ず打線が次回は援護してくれるさ!★★★


画像は交流戦19本目のホームランを打ってくれました、大砲ブラゼル君です。
これで導火線に火が付いてくれましたかね〜!(^^)!明日も頼むで〜!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:クレイグ・ブラゼル内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:11年04月03日


場所:横浜スタジアム




Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other