アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!(^^)!7勝2敗3分け

2012.04.14 Saturday


■2012/4/13 試合結果
対中日 1回戦 甲子園

中|100 000 000|1
神|100 101 00x|3

勝:能見2勝0敗0S
S:藤川0勝0敗5S
敗:山内1勝1敗0S
中日:山内 - 小林正 - 鈴木 - ソーサ
阪神:能見 - 藤川
─────────
“連勝は5まで伸ばせ”
先発ローテーションは5人プラス一で回転する。昨年の猛虎は5連勝ができなかった。
必ずローテの1サイクルの中で誰かが敗戦投手になっていたからだ。
この連勝をまずは5まで伸ばそう。つまり竜さんを三タテということになる。
虎の先発はエースの能見君です。
竜さんはまだ肩が温まらない能見君の球を見逃しませんでした。
1回表2死一、三塁から和田選手が三塁適時内野安打で先制します。
しかし猛虎打線はその裏1死一、三塁で俺は好調新井サンが同点中犠飛を放ちすかさず同点に。
能見君はこれで楽になりました。

猛虎打線は同点の状態で迎えた4回無死一、三塁から兄貴金本様の中前適時打で勝ち越し。
6回2死二、三塁からは一匹狼平野君が中前適時打を放って追加点!

能見君は8回を投げて1失点の好投で、最後は冷や冷や球児君がピンチを切り抜けゲームセット!
これで引き分けをはさみ3連勝。単独首位をキープとなり、貯金は5となりました。

アナフレ目線です☆☆☆☆☆
投打がかみ合い竜さんに勝利。引き分けを挟んで3連勝で、単独首位!
まだ4月ですが、気分は悪くはないですね。他チームは主力選手がメジャーにいったりFA移籍したり
補強したりとまだまだチームが一枚岩になっていません。いわゆる監督・コーチ陣が変わっただけの
和田猛虎は、主力選手達が気心知れて自分の役割というものを認識している状態というのでしょうか・・・
接戦を制するチーム力で、目指すは5連勝ですね。
先発の能見君は一回に連打を浴び先制されましたが、その後は立ち直り6つの三振を奪うなど8回まで
散発6安打に抑える粘りのピッチング。派手さはありませんが、確実に勝利を重ねていく!
大事なことです☆☆☆☆☆

本日の画像は 6回裏 センター前へタイムリーヒットの一匹狼平野君です。
この打席で打てないと繋いでくれたみんなに申し訳ないので〜なんて相変わらず彼らしいじゃない
ですか!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:平野 恵一内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年03月15 日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other