アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< May 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!(^^)!13勝13敗5分け

2012.05.06 Sunday


■2012/5/5 試合結果

対巨人 8回戦 甲子園

巨|000 010 000|1
神|100 100 00x|2

勝:岩田2勝4敗0S
S:藤川0勝0敗7S
敗:内海2勝4敗0S
HR:新井貴ソロ4号
巨人:内海 - 高木康 - マシソン - 山口
阪神:岩田 - 榎田 - 筒井 - 藤川
─────────

“救世主現るだね”
現在の猛虎のベストメンバーはこれだ!そんな解説者がおりましたが、一番に遂に
鳥谷君がはいりました。そしてこの9連戦引き分けを挟んで5連敗となった猛虎!
小生はこう思います。9連戦の初日が東京ドームでの杉内投手だったことから、
スタートの時点でスイングを崩されていたのかな〜ってね。まあ優しい擁護論ですが・・・・
さて、虎の先発はガンちゃん岩田君です!とにかく粘投としかいいようのない投球内容でした!
7回を投げ、7安打6奪三振で1失点。
なんとしても勝たねばという気迫のこもったピッチングに、組み替えた打線がやっと結果を出しました!(^^)!
まずは初回に1番鳥谷君のツーベースを足がかりに1点を先制すると、4回裏には5番に

少し昇格の新井サンがなんと甲子園での今季チーム1号なのですからお待たせとなる
第4号ソロでリードを2点に広げました!(^^)!
そしてこのリードを中継ぎ陣と球児君が守りきりました。ハラハラドキドキではありましたが、
1勝の重みを本当に感じた甲子園決戦でしたね。

アナフレ目線です☆☆☆☆☆
新井サンはやはり5番が打ちやすいのでしょうか・・・・鳥谷君一番が見事機能した猛虎打線。
ガンちゃん岩田君は2勝目!和田猛虎はやはり先制逃げ切り型でいくしかないのかもしれません。
先発投手は絶対に相手チームに先取点を与えず、粘りに粘って万全の中継ぎ陣へ繋ぐ!

2番手榎田君がハラハラドキドキなのがたまに傷ですが、一死満塁のピンチを代わった絶好調
筒井君がいます。そして9回は球児君が締めて2対1での勝利!
引き分けを挟んでの連敗を5で止め、勝率も5割復帰!
この1勝の重みを大切にしていこう猛虎ナイン!(^^)!☆☆☆☆☆

本日の先発はメッセンジャー君です。必ず先取点を取ってあげよう猛虎ナイン!

本日のお立ち台はガンちゃん岩田君と筒井君でしたが、画像は救世主筒井君でございます。
おそらく今一番自分の球威がピークを迎えているのでしょう!ナイスピッチング!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:筒井 和也投手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年04月29 日


場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other