アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(^_^;)1勝3敗

2014.04.02 Wednesday







■2014/4/1 試合結果

対中日 1回戦 京セラドーム

中|000 002 071|10
神|000 000 000|0

勝:山井1勝0敗0S
敗:藤浪0勝1敗0S
HR:野本スリーラン1号
中日:山井 - 高橋聡 - 又吉
阪神:藤浪 - 金田 - 岩本

4/2の予告先発
中:岡田 俊哉
神:岩崎 優
────────

“やっぱり打線やね”

確かに今日は相手が悪い!
開幕初勝利を狙う万全な山井投手と谷繁監督バッテリーですもの(#^.^#)

虎の先発は藤浪君です!敢えて巨人戦に先発させなかった事が気がかりでした。
しかし初回から連続三振を奪うなど立ち上がりからエンジン全開でございます(#^.^#)
五回まで2塁を踏ませないナイスピッチング!
しかし猛虎花粉症打線が山井投手らドラゴンズ投手陣の前に3塁すら踏めず
散発3安打・・藤浪君も後半は踏ん張りきれず八回途中6失点で降板すると、
リリーフ陣も失点を重ね0対10で完敗。ホーム開幕戦を白星で飾ることは
出来ませんでした。


アナフレ目線です★☆★★
気のせいでしょうか〜試合後の和田監督のコメントが、今年はなんだかやけに
感情的に聞こえてきます。いい意味で、喜怒哀楽が伝わってくるような気がします。
これは選手達にも必ず伝わりますよね。藤浪君に対しても、四球は二つしかない
悪くない内容であったが、その四球が痛かった・・・・
その後の中継ぎ陣が・・・・打線が・・・・
藤浪君以外に二安打しか打てない猛虎花粉症打線は深刻でしょう。
西岡君がテレビの前で一番イライラしているのかもしれません。
若虎投手陣は、先日のメッセ君や呉 昇桓君のような我慢のピッチングを覚えて
欲しいですね。
打たれた後の不用意な?逃げ腰のようなピッチングではなく、打たれてもいいから
これでもかっていう気迫のこもったマウンドでございます(#^.^#)
★☆★★

画像はなんだかんだと毎試合ヒットを放っています。初めましてゴメス君です(#^.^#)
早く一発が出ませんかね〜(#^.^#)


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:マロウ・ゴメス内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2014年03月29日


場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other