アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり943

2014.04.08 Tuesday




本年初の神宮生観戦!まれに見るいい席が手に入りましたので、撮りまくってまいりました!

さて、試合の方ですが・・・・昨日のかく勝てりで酷評してしまいましたが、今年のBクラス

争いを予感させるような試合でございました。

そんな荒れた内容の試合でしたが、小生が感じたことは完全に主役の座を若虎が奪い去って

います!投手は藤浪君だけが勢いを感じますが、野手では陰のヒーローが誕生していました。

途中出場の田上君が負の流れを完全に変えました。

3点を追う八回、先頭で石山投手のスライダーを左前へ運びます。そこから一挙6点奪った

逆転劇を演出。七回の同点機に新井サンが相変わらずの併殺打で、直後に2点を失っていた

時には、完全に諦めムードが漂っていました。



そんな嫌な空気を育成からはい上がってきた5年目の男が振り払いました。



指揮官も開口一番、殊勲者に挙げました。

出番は4点ビハインドの六回、2死無走者から左の八木投手に「左対左」の代打出場。

そして50メートル走5秒7の俊足で代走起用が多い中の貴重な打席で、高めを左翼線へ

はじき返してプロ初の二塁打!そのまま右翼守備に就くと、七回2死一、三塁でミレッジ選手の

大飛球をフェンスにぶつかりながらジャンプして好捕。ダメ押しの2点を失うピンチを

ファインプレーで救いました。

開幕カードから大和君の大活躍!そしてこの日の陰のヒーローは福留君の代わりにライトを

守った田上君。そして西岡君欠場の穴を完全に埋めている上本君、そして怖〜い怖〜い

マートン君と勝負を避けたく、4番打者と勝負するも、渋いヒットで連続安打記録を更新中の

ゴメス君等々!



確実に猛虎の主役が昨年からがらりと変わりつつありますネ!



聖地甲子園での活躍が楽しみでございます。







参考文献:阪神タイガース公式サイト







画像:田上 健一外野手







撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』





撮影日:2014年04月06日







場所:明治神宮球場



Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other