アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!17勝18敗2分

2020.08.05 Wednesday


■2020/8/4 試合結果

対巨人 5回戦 甲子園

巨 | 1 0 1 0 1 0 0 4 0 | 7
神 | 0 0 0 0 0 2 0 0 0 | 2

勝:菅野6勝0敗0S
敗:ガルシア0勝4敗0S
HR:サンズ ツーラン7号、坂本ソロ7号、北村ソロ1号
巨人:菅野 - 高梨 - 鍵谷
阪神:ガルシア - 望月 - 馬場 - 伊藤和 - 小川

8/5の予告先発
巨:戸郷 翔征
神:藤浪 晋太郎
─────────
“青さを感じたプレー”

なんでしょう〜技の違いというよりも、経験不足を感じた敗戦ですね〜

伝統の一戦!初回、先発ガルシア君が被弾し先制を許します。5回までに
2点を加えられマウンドを降ります。何とか反撃のチャンスを作りたい猛
虎打線ですが、ジャイアンツのエースからあと1本が出ず得点をすること
ができません。しかし、6回裏、近本君が安打で出塁!続く3番サンズ君
が捉え、左翼スタンド中段に飛び込む第7号2点本塁打!1点差まで詰め
寄ります。6回表以降、2番手望月君は2回を投げてパーフェクトピッチ
ング!打線の援護を待ちます。しかし、8回表、3番手の馬場君が捕まり、
守備の乱れからピンチを招き一挙に4点を入れられ2対7。差を広げられ
てしまいます。意地を見せたい猛虎打線ですが、ジャイアンツの継投策に
手が出ずゲームセット。カードの初戦を落としました。

アナフレ目線
2月オープン戦☆★△☆
3月★☆★△☆☆☆☆
6月ペナントレース★★★☆★★★☆★★
7月★★☆☆☆☆★☆☆★☆☆☆☆☆△★☆★☆☆★★△
8月★☆★
9連戦の初戦、しかも首位巨人との大事な試合で何とも重い1敗を喫した
猛虎。一時はサンズ君の2ランで1点差に迫るも、終盤に守備のミスが続
出。巨人との差を詰めたい一戦も、終わってみれば5点差をつけられ、6
ゲーム差に突き放されました。8回の守備で、2つの適時失策がついた場面を振り返った矢野監督。昨年は12球団唯一3ケタの102失策に泣きましたが、今季も両リーグ最多の29失策と痛い守備の乱れが続く。
練習不足というよりも、経験不足を感じましたね〜
菅野投手の甲子園先発ゲームは3得点が最多の苦手データ通り、通算17
試合で2勝13敗2分け。相手エースを崩せないことも、技術というよりも、フライばかり打ち上げていることがもどかしい・・・
再び借金生活。サンズ君に1発が出て4番大山君、5番ボーア君もマルチ
安打を記録しているじゃないか〜本日先発の藤浪君を何としても勝たせたいのが虎党の思い!しかし彼のキャリアなら、完封勝利できて当たり前だけどな〜ほんまに巨人との違いなんぞ何もないですよ!
2月オープン戦☆★△☆
3月★☆★△☆☆☆☆
6月ペナントレース★★★☆★★★☆★★
7月★★☆☆☆☆★☆☆★☆☆☆☆☆△★☆★☆☆★★△
8月★☆★



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:猛虎ナイン


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2019年9月16日


場所: 東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other