アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!26勝27敗3分

2020.08.27 Thursday


■2020/8/26 試合結果

対中日 11回戦 甲子園

中 | 0 0 0 0 1 1 0 1 0 | 3
神 | 0 1 0 0 0 5 4 1 x | 11

勝:ガルシア2勝5敗0S
敗:福谷2勝2敗0S
HR:ボーア ソロ11号・ツーラン12号、陽川スリーラン1号
中日:福谷 - 岡田 - 濱田達
阪神:ガルシア - 岩貞 - 馬場 - 能見

8/27の予告先発
中:柳 裕也
神:青柳 晃洋

─────────
“やはり勝負は投手力”

やはり野球の勝敗は投手力で決まるかなあと感じる勝利です。

カード勝ち越しを目指して臨んだ対ドラゴンズの2戦目、虎の先発はガル
シア君です。
先手を取ったのは猛虎打線でした。この日も6番に座ったボーア君がライ
トスタンド一直線の第11号ソロホームランで先制!先発のガルシア君も
ドラゴンズ打線を4回までノーヒットに抑えますが、5回にスリーベース
ヒットと、前進守備の内野を僅かに越えるタイムリーを打たれて同点に
追いつかれます。さらに6回、先頭バッターをフォアボールで歩かせると
続くバッターにツーベースを打たれて無死2・3塁のピンチを迎えます。
そこで飛距離十分の犠牲フライを打たれて勝ち越しを許してしまいます。
後続を何とか抑えたガルシア君は、その裏の攻撃で代打を告げられ降板。
しかしここから猛虎打線の反撃が始まります。近本君の内野安打から木浪
君のヒット、そして陽川君の今シーズン第1号スリーランで逆転に成功!
さらに大山君がフォアボールで歩くと、ボーア君がこの日二発目となる第
12号2ランホームランでドラゴンズを突き放します!その後も7回に木
浪君と大山君のタイムリーで4点を追加し、得点を10対3とします。ド
ラゴンズもタイムリーで1点を返しますが、猛虎打線も木浪君にタイムリ
ーが飛び出して11対3!最後は能見君が3人で抑えてゲームセット!2カ
ード連続の勝ち越しを決めました!
アナフレ目線
2月オープン戦☆★△☆
3月★☆★△☆☆☆☆
6月ペナントレース★★★☆★★★☆★★
7月★★☆☆☆☆★☆☆★☆☆☆☆☆△★☆★☆☆★★△
8月★☆★★☆★★☆★☆☆★☆△★★★☆☆★☆☆
ガルシア君に、聖地の神様がやっとほほえみました。甲子園通算13度目
の先発で初勝利は本当にうれしいでしょう。制球良くボールをちりばめ、
4回まで無安打投球。古巣中日打線を抑え込んだ勝利です。
昨季終盤にロングリリーフとして甲子園で3連勝を挙げていましたが、中
日時代の18年から甲子園で先発した試合は12戦0勝4敗。苦手球場のイメージを払拭した勝利おめでとう。
しかし反面教師では会いますが、やはりいかに先発投手の力投の後、中継ぎ投手陣が踏ん張れるかが、勝敗を分けるということを学んだ試合ですね。
ある意味助っ人に二発や、持ち味を発揮できなかった若虎打者を乗せてしまった竜さんとの投手力の差が出た試合でした。

2月オープン戦☆★△☆
3月★☆★△☆☆☆☆
6月ペナントレース★★★☆★★★☆★★
7月★★☆☆☆☆★☆☆★☆☆☆☆☆△★☆★☆☆★★△
8月★☆★★☆★★☆★☆☆★☆△★★★☆☆★☆☆



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:オネルキ・ガルシア投手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2019年9月16日


場所: 東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other