アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< December 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

さあ秒読み体制(^_^)v

2005.12.19 Monday



本日大阪日刊スポーツに金本兄貴の記事がありました!以下抜粋です↓
『金本、虎の鉄人が世界の鉄人になる!』連続試合フルイニング出場の世界記録にあと8試合に迫っている阪神金本知憲外野手(37)がギネス入りする
プランが18日、浮上した。球団は記録更新の時点でギネスブックに申請する構え。また記録保持者のカル・リプケン氏(45=元オリオールズ)を球場に招待するなど、チームを挙げて大記録をたたえる。金本も「うれしいね」と、その瞬間を楽しみにしている。日本が誇る鉄人の偉業が「地球規模」に広まる可能性が出てきた。今年も300本塁打、1000試合連続出場などの栄誉を加えた現役屈指の「肩書きホルダー」も、世界ナンバー1の称号には表情が緩んだ。日本球界では03年に中日川相が達成した犠打の世界最多記録がギネスに申請された。また今年の球宴で日本ハム新庄がはいた一足1000万円のスパイクも「殿堂入り」。順調に日程が消化されれば来年の開幕8試合目、4月8日の横浜戦(大阪ドーム)で、リプケンがもつ904試合連続フルイニング出場の記録に並ぶ。新記録がかかる翌9日も大阪ドーム。ギネスという世界一の勲章を得れば国際的にも長くその栄誉が称えられる。ここ2年連続で打撃3部門の自己最高を更新。今年は初めてリーグMVPに選ばれた。37歳にしてなお進化を続ける姿はリプケンにも劣らない、まさに鉄人だ。米大リーグでの各
種記録でギネスブックに名を連ねるのは、ピート・ローズ、ジョー・ディマジオ、ハンク・アーロン、ベーブ・ルースなど。金本は伝説のバットマンたちと居並んで「世界一」を手にする。↑
皆さん!いよいよですね〜大阪ドームで歴史の目撃者になりましょう(^o^)/写真は本年小生にとりまして1番の思い出となった9月30日の試合、神宮レフトスタンドから写した金本兄貴です!前夜優勝が決まったにも関わらず、六回代打土橋のフェンス直撃の長打コースの打球を、捨て身のダイビングキャッチでファインプレーを魅せてくれました(*^_^*)我等が兄貴は来年もこのうえない感動を与えてくれるに違いありません(^o^)/

☆頑張れ阪神タイガース☆

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other