アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< October 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(-o-;)無念!竜二年ぶりV

2006.10.10 Tuesday



”中日ドラゴンズ優勝おめでとうございます”

アナフレ猛虎会の皆々様!申しわけありませんm(_ _)mあと一歩力及ばず、中日ドラゴンズに二年ぶりとなるペナントフラッグを奪われてしまいました。
本当に悔しい(T_T)しかし最後まで諦めずに竜さんを追い詰めた、今年の岡田阪神に最高の賞賛のエールをおくりたいですね!

普段は憎たらしい程にクールな落合監督ですが、タイロン選手の満塁弾が飛び出してから、すでに泣いてましたね〜2年ぶり7度目のVに涙、涙。心よりお祝い申し上げます。
今夜はあまり多くを投稿するつもりではなかったんですが、延長12回の試合終了胴上げまで見届けて、あらためて竜さんの強さの秘密を見つけましたので、一言投稿させていただきます。

12回、1死満塁で福留選手の勝負強さと、あの球をあそこまで運ぶタイロン選手のパワーに脱帽しましたが、一番の勝因は守備力だと思います。
同点に追い付かれた7回以降はむしろ流れは巨人に傾きます。がしかし呼び込んだ試合の流れを逃してしまったのが、内野ゴロをアウト一つとれない巨人の守備力だなと感じました。

井端選手と荒木選手の二遊間であれば、どんなアンラッキーなゴロでも、投手が打ち取った打球であれば、アウトを必ず一つは増やす。今更かもしれませんが、人工芝での守備力が球界ナンバーワンであること間違い無し!

虎の鳥谷君とモンキーは甲子園では負けませんが、人工芝なら非がある。つまり4球団のホームグランドが人工芝となった今、人工芝での守備力のアップがV奪還のカギではないかと感じました!

虎の闘いは今日より再出発となります(^O^)/
もちろん我々アナフレ猛虎会他日本全国の虎党達の闘いもしかりv(^-^)v
今日の悔しさは忘れられませんな(^-^)/

最後は守護神岩瀬投手が締めてナインの手で胴上げされ涙涙の落合監督!
21日から始まる日本シリーズで52年ぶり2度目の日本一を目指します。

皆さん来年こそは岡田はんを泣かせてやろうじゃありまへんかい(^O^)/


画像:タイロンウッズ内野手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年9月29日

場所:阪神甲子園球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other