アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< October 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり40

2006.10.30 Monday



”蘇れSHE(^-^)/”

シーズン終了直後におめでたいニュースが飛び込んできました!

阪神の江草仁貴投手が結婚することが19日球団から発表されました。12月1日に入籍予定。
プロ野球選手の早婚は賛成です。あらためておめでとうございます。
江草君の来季の活躍に期待したいですな(^-^)/

さて、今夜はその江草君の06年を振り返ります!

今季前半戦に先発で5勝を挙げながら失速したと言われる江草君ですが、来季もローテーションに入って投げたいと決意を語ってくれてます。

とにかくテンポ良く投げ込む姿が特徴的で、小生は非常に自肩の強さを感じる投手の印象があります。
味方スコアラーがスライダーやフォークとチャートに記録してしまうほどの魔球ツーシームを武器に、05年シーズン当初は敗戦処理要員でしたが、メキメキ頭角を現し、ロングリリーフもできる貴重な中継ぎ左腕としてフル回転し、チームの優勝に貢献しました。

その活躍が認められ、いつぞやか、桟原君、橋本君の2人とともに”SHE”と命名されましたね。

今年は江草君が先発して橋建が中継ぎ、最後はサジキーで締める必勝リレーが遂に実現することはありませんでした。

抑えの久保田君の故障による投手陣再編に伴い、中継ぎに再転向後精彩を欠き、登板機会が減りました。

盈進高校から一般入試で専修大学に進学し3年生までは登板機会に全く恵まれなかったにもかかわらず、4年春には東都大学2部で5勝負けなしでMVPを獲得した草根魂の持ち主の江草君は、ドラフト自由枠で縦縞に袖をとおした鳴り物入りの猛虎戦士ですね(^-^)/

06年の成績です
36試合 5勝 6敗 0S 防御率3.54 完投1 投球回96 2/3 奪三振85 自責点38

小生も江草君の先発投手ローテーション入りには賛成です!

JFKのみならずSHEの復活こそ、V奪還の方程式となる事を確信して(^o^)v-~~~

持ち前のテンポの良さ以上に、肝っ玉の強さが魅力の江草君が、低めのコントロールを磨いて進化した来シーズンの活躍を我等虎党は信じています(^-^)/

期待してまっせ!

画像:江草 仁貴投手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年9月3日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other