アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< October 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり35

2006.10.23 Monday



”虎のエース井川慶の06年を振り返る”

日本シリーズは熱戦が続いてます!両チームが持ち味を出して、どちらが勝ってもおかしくない好カードですね!

さて、思い起こせば一年前は、虎が日本シリーズを戦っておりました。その初戦は不肖『頑張れ阪神タイガース』アナフレ猛虎会メンバーのご好意により、千葉マリンレフトスタンドにて生観戦(^-^)/
しかし結果は悪夢のスタートでした(/_;)/~~

先発はもちろんこの男!”井川慶”の集大成を魅せると臨んだロッテとの初戦の結果は、6回、106球、9奪三振、被安打10、失点5、自責点5で敗戦投手になりました。マウンドにうずくまる井川君の姿を鮮明に覚えております!最後は宿敵イ・スンヨプ選手にホームランを打たれて、エース井川君の05年は幕をとじました。

一年前の05年/10/23日の彼のホームページにこんなメッセージが綴られています。
(以下抜粋)↓↓↓
「悔しいです」
万全の状態でマウンドに上がったが、初回に今江選手にソロホームランを打たれて先制を許し、その後立ち直るも、5回またもや今江選手のまさかのバスターで2点目を失い、その後サブロー選手に狙い打ちされ、さらに2点を与えてしまいました。この4点目が決定的でした。このシリーズでもう一度投げる機会があることを信じて調整し、次の登板が最後になりますので、自信を失うことなく、全力でチームの勝利のために頑張ります…
↑↑↑

小生はこう思うのです。この悔しい敗戦があったからこそ、彼は今季も縦縞で投げてくれたのではないかと!
彼は非常に真面目というか自身の投球内容を自分自身で責め、反省する男です。自分自身が納得のいくピッチングができなかったんですね!

05/10/31 シーズンを終えた直後のホームページのメッセージです
(以下抜粋)↓↓↓

今季は例年に比べ、すごく長く感じられました。野球を楽しめなかった部分もあり、なかなかモチベーションが上がらず、正直いって、ほんとうに苦しかったです。しかし、なんとか自分を奮いたたせ、1年間頑張ってきました。シーズンの目標だった、チームのリーグ優勝を果たせたことはよかったと思っています。日本シリーズでは、結果を求めて、この試合にすべてをかけるような気持ちで挑んだのですが、残念ながら勝つことができませんでした。1年間、ファンのみなさんにご声援いただき、心から感謝しています。どんな状況でも、自分を信じて応援してくださった方々がいたことは、とても励みになりました。甲子園から車で帰るとき、「井川選手、夢を持って頑張ってください」というボードを持ったファンを見かけたときには、ほんとうにありがたいと思いました。これからも、そんな方々のためにも頑張ります。ほんとうにありがとうございました。
↑↑↑

今シーズン、あの井川君がマウンドで人目をはばからず初めて泣いた試合が思い出されますね〜!

9月27日の甲子園での広島戦です。9回、127球、被安打6、奪三振7、失点1、自責点1。
甲子園の大観衆から最後の打者にあと一人コールの歓声が上がり始めると、あの井川君が泣いてましたね〜(;_;)翌日のホームページのメッセージです(以下抜粋)↓↓↓

最初から最後まで点をやらないつもりで、一球一球気持ちを込めて投げました。ヒットを打たれたときも、よく今日の自分の球を打てたと思えるぐらい、自信を持って投げました。127球、無駄な球は一球もなかったと思います。いつもの自分のスタイルが出せた試合でした。
チームが1試合も落とせない状況で勝てたことが嬉しかったです。
↑↑↑

応援してくれたファンだけではなく、彼自身に対しても納得のいくピッチングができた嬉しさから込み上げてきた涙だったはずです!
井川君!メジャーに行ってもこの日の涙のモチベーションを忘れずに、頑張れ(^-^)/第二第三の新しき虎のエース誕生の為にも手本となって欲しいもんです(^_^)vそして遠い海の向こうからも、貴殿の素朴なメッセージを楽しみにしてますぜい(^O^)/

06年の成績
29試合14勝9敗奪三振194防御率2.97

通算成績
190試合86勝60敗1セーブ通算奪三振1174通算防御率3.15

上記実績をひっさげて、虎のエースが世界に羽ばたきます!

頑張れ井川(^-^)/

最後に、井川投手のメジャー行きは本日(23日時点)まで確定はしておりません。私情を込めた投稿でありますことをお詫び申し上げますm(_ _)m

参考文献:井川慶公式ホームページ〜

画像:井川 慶投手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年9月3日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other