アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< October 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり28

2006.10.11 Wednesday



”さらばガニ股打法(^-^)/有り難う片岡篤史”

昨日惜しくも連覇を逃した我等が阪神タイガース!
しかし猛虎の闘いは今日から始まっています(^O^)
その先頭バッターをご紹介いたしませう(^O^)/
今シーズン限りで現役を引退し、解説者の道へと進むこの男!
”いぶし銀のかまえ”片岡篤史内野手です!

今シーズンはここまで88打数13安打、打率.148、1本塁打、6打点と不本意な成績に終わり、出場機会を失い、来季の戦力構想からも外れてました。
他球団からは、水面下で来季の現役続行の意思を調査する動きもあったようですが、本人はすでに、今季限りの覚悟を決めていたようですね。

タイガースだけでなく他球団からも、その野球に対する真摯な姿勢などが高く評価されて、来季のコーチ就任を検討していましたが、本人の意思で、一度ユニホームを脱ぎ、グラウンドの外から、野球と関わっていく方向となりました。
来期は片岡の旦那がどんな解説をしてくれるかが非常に興味深く、楽しみです!

■片岡篤史(かたおか・あつし)
1969年6月27日、京都府生まれ、37歳。PL学園高−同大を経て、92年ドラフト2位で日本ハムに入団。
1年目から125試合に出場し、打率.290、10本塁打、53打点と活躍。96、98年とベストナイン。02年阪神に移籍。05年8月13日の巨人戦で通算1500試合出場達成。
プロ通算1568試合、164本塁打、716打点、打率.270。
1メートル88、94キロ。右投げ左打ち。

同期では同じPL学園高で立浪選手(中日)らと春夏連覇。
FA権を得た01年オフ、悩み抜いた末に涙の会見で阪神入りした事は記憶に新しい!大きな体格に似合わず優しい男なんだな〜('-^*)/

不肖『頑張れ阪神タイガース☆』が忘れもしない片岡の旦那の思い出は、なんといっても03年の横浜スタジアムでの濱ちゃんとジョージとの衝撃のレフトスタンド三連発です(^-^)/小生は内野スタンドで真横から目撃!ちなみにアナフレ猛虎会『応援団長☆』はレフトスタンドでホームランボールをあと一歩のところで取り逃がした事は巷では有名です('-^*)/

出場機会を失った今季も腐ることなく、試合前には誰よりも早くグラウンドに出てランニング。室内練習場でスイングを繰り返す毎日。
画像はランニングをしながらも足を止めて、少年ファンにサインをプレゼントする優しい旦那の1コマ。小生が携帯で撮影した自慢の画像です(*^-^)b

明日の中日戦が本拠地でのラストゲームとなる予定の片岡の旦那。アナフレ猛虎会の皆々様!大きな声でエールを送ろうではありませんか(^-^)/

♪いぶし銀のかまえは、血と汗の勲章〜片岡浪速ド根性〜速球を運べ〜♪
かっ飛ばせ〜片岡(^-^)/

画像:片岡 篤史内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:06年5月6日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other