アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< October 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり38

2006.10.27 Friday



”2006年阪神タイガースMVP藤川球児の今シーズンを振り返る”

今年の猛虎の最優秀選手は誰かと問われたら、迷わず小生はこの男と答えます(*^-^)b
火の玉ストレートで今年も三振の山を築いてくれました、藤川球児投手です!

そして昨日その球児君の功績に対して嬉しいニュースが(^-^)/

球児君の偉業である「38試合連続無失点」がセ・リーグ記録として正式に確認されたことがわかりました。

7月11日の広島戦で38試合、47回2/3連続無失点を達成した球児君(^-^)/
小山正明氏の球団記録(47回)を44年ぶりに更新しましたね。なるほど確かに連続イニングに記録達成が騒がれましたが、連続試合については項目がなく、シーズン中は連盟も公式な見解を保留していたそうです。

11月中旬に各球団などに配布される今季の最終成績に、新たな項目も加えられます。
いずれにしても大変な記録には間違いなし!
このオフはとにかくゆっくり静養して、来季は記録にこだわることなく、フルシーズンを活躍をしてほしいです(^-^)/

また先日彼の公式ホームページがオープンしました〜虎党にこんなメッセージを送ってくれました(^-^)/
↓↓↓今シーズンのタイガースの戦いぶりに自分自身に憤りを感じている理由を、2位という順位だからではなく、あの後半戦の戦い方が、シーズンの始めから何故できなかったのか!そんな思いを込めて、タイガースファンに向けて、僕はずっと強いタイガースでいたい気持ちをわかって欲しいこと。又、自分にとって、タイガースのスタッフと、ファンは宝物であり、家族だと思って、自分が投げているときは皆さんの代わりに、マウンドに立ってみんなの気持ちをボールに乗せて投げていると思って欲しい〜なんて泣かせるようなこと等々…(^-^)/↑↑↑

彼らしい力強いメッセージだなあと思いますし、たくましさを感じますね(^-^)/

年内はキャッチボールすら行わない考えを明かした球児君!
日米野球を辞退してまで「火の玉ストレート」の復活にかける男に、熱いエールを贈ろうではありませんか!

頑張れ球児(^O^)/
参考文献:藤川球児オフィシャルウェブサイト『kyuji22』

画像:藤川 球児投手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年9月3日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other