アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< February 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

2007年猛虎キャンプリポート 5

2007.02.06 Tuesday



”第二クールスタート”

野手への訓示

声とは戦力!=連係・激励・リラックス効果・プレッシャー効果。全員で出し切れ!!

投手への訓示

プロセスに集中しよう!プロセスを大切にしよう!結果は必ずついてくる!!

宜野座キャンプは今日から第2クールへ突入。
キャンプ前半からブルペンで快調にピッチングを続ける久保田智之投手が、今日もなんと175球を投げキャンプに入ってからの総投球数は888球をこえました!

また同じく先発ローテを狙う能見君も非常に安定感ある投球フォームに仕上がってますね(^-^)/やはり江草君とこの二人がサウスポーでは頭一つリードかな〜(^-^)/

今日の午前中から実戦形式でのメニューが組み込まれ投内連係の練習がはじまりました。キャッチャー狩野君や小宮山君が元気に声をあげます!

打者では濱中治選手がキャンプ3度目の特打を敢行!

その濱ちゃんの後に背番号24番が続きます!

昨年は背番号5番に完全にレギュラーポジションを奪われた男にとって、今季の巻き返しなるか!同じく、不動の四番打者金本兄貴の大きな壁に挑む若手の桜井選手(^-^)/
彼もここ数年から一軍入りを期待され続けてきました。喜田君も同様に、もっともっと強烈なアピールが必要ですね〜目立たなきゃ!少なくともここ2〜3年の鳥谷君と林君は特打の打球一つをとっても目を見張るものがありましたもんね!

沖縄初登場で早くも太鼓判がおされそうな外国人助っ人、ジャン君とボーグルソン君加入により外国人枠4人の中に生き残りをかけるダーウィン君!テスト生入団から昨年は49試合に登板の経験を生かし、好不調の波の激しい弱点を克服できるか!

サブグランドでは下柳様が調整中!初ブルペンはもうそろそろでしょうか(^-^)/親友の格闘家は今年は沖縄にこないのかな?

さてさて、昨日よりアナフレ猛虎会『道産子シスターズ☆』が宜野座キャンプイン(^O^)/早速リポートを頂戴いたしました↓↓↓沖縄の2月は北海道の7月腕に時計の跡がバッチリ残る程、陽に焼けてしまいました。化粧をしない私の顔は鼻の頭が真っ赤に!今日はメイングラウンド中心に9時すぎから16時頃までランチもとらずかぶりついていました。今日私が注目したのは小宮山くんと高橋くんです。まるで息子の運動会状態・・・(^^ゞ 和田コーチのノックに手心を加えるよう懇願する親バカぶりです。二人とも、一軍にはまだまた遠いと思うけど、クサらず辛抱強く頑張って欲しいです。明日はブルペンを覗きに行く予定〜。楽しみ〜♪↑↑↑

有難うございます(^-^)/明日はブルペンからの観戦リポートを楽しみにお待ちしております(^-^)/

今夜はこのへんで

リポーター:アナフレ猛虎会『道産子シスターズ☆』

画像:能見 篤史投手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年7月1日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other