アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< February 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

2007年猛虎キャンプリポート 16

2007.02.18 Sunday


”虎(^-^)/沖縄宜野座キャンプ打ち上げ”

”投手への訓示”初心を思い出せ!熱き心と勝利への執念!

”野手への訓示”壁を破るのは選手個々の執念と努力、チームは異体同心の深い絆と使命感により成り立つ!

本日は沖縄宜野座キャンプ最終日。午前中のバッティング練習は、最後の打者となった高橋勇丞君の左翼への大飛球にて終了(^-^)/

”来年必ずここにチャンピオンフラッグを持って帰ります”
赤星選手会長の力強い言葉と一本締めで終了!たくさんのファンに見守られながらバスに乗り込み、安芸へ移動した猛虎ナイン。皆の顔も充実感に溢れているように小生は感じました(^-^)/

岡田はんは「少しケガ人は出たが順調だった。まだキャンプ途中ですが、7・80点の評価ですね」と話したそうな。

さてさてアナフレ猛虎会の皆々様は今回の沖縄宜野座キャンプの評価はいかがでしたかな(^O^)
小生の今キャンプの感想を一言二言

投手陣

・太陽君と中村泰君のブレークの予感

・小嶋投手即戦力となる予感

・久保田君の先発転向への執念と復活の予感

・筒井君のフォーム改造とクローザー転向の成功


・二人の新外国人助っ人は未知数ですが、評論家諸氏の評価はかなり高いですね!

…全体的に投手陣は本当によく練習をしました。

野手陣

・今岡先生完全復活

・関本君と鳥谷君のスケールアップ

・喜田君と林君と桜井君の打撃センス

・前田君の守備力

・若手捕手の成長

・積極的なスチール

…打撃陣は若手が確実にスケールアップをしています。

その他ベテランの兄貴、下さん、矢野様のトリオプラス桧山君の元気な姿や、開幕投手を狙う福原君や安藤君のマイペースな仕上がり等(^-^)/
大きな怪我もなく、ここまでは全体的にみても順調に進んできていると思いますね(^-^)/

さてさて皆々様のお気に入りの選手は如何でしたかな(^O^)/

画像は今年も宜野座に出動していただきましたアナフレ猛虎会『応援団長☆』から頂戴いたしました沖縄からの最新画像です(^-^)/

明日はキャンプ休日となり、明後日からは安芸キャンプのスタート!またまた新しい選手の成長ぶりを発見できると思うと、ワクワクしてきますね(^-^)/

画像:小嶋 達也投手

撮影:アナフレ猛虎会『応援団長☆』

撮影日:07年2月7日

場所:沖縄宜野座村野球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other