アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< October 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(^_^;)0勝1敗

2007.10.13 Saturday


■2007/10/13 試合結果

対中日 1回戦 ナゴヤドーム

神|000 000 000|0
中|300 004 00x|7

勝:川上1勝0敗0S
敗:下柳0勝1敗0S
HR:T・ウッズ ツーラン1号/森野スリーラン1号
神:下柳-渡辺-久保田-ダーウィン-橋本健
中:川上-石井-鈴木-久本-岡本-クルス-平井

――――――

”このまま終わるのか猛虎!”

歴史に残るセ・リーグクライマックスシリーズ第1戦は小生の予想に反して中日先発は川上投手でしたが、虎の先発は髭武者下柳君でした(^O^)/
さすがに初回は皆かたくなってましたね〜初回から連打を浴びた髭武者は、失投もあり、タイロン選手にホームランを浴びるなど3点のビハインドスタートです。そして今夜の竜のエース川上投手にとってはこの3点でお釣りがくるような見事なピッチングです。
公言どうりビハインドながらも岡田はんはまずリリーフに鉄腕久保田を送り出しますが、やはり実戦離れの影響でしょうか〜下さんと同じく高めにボールが浮いて、竜打線打ち込まれ、今日は大量失点で完封負けでした。
今日は完敗でしたが、なんといっても竜のエース川上投手の素晴らしいピッチングに尽きました。四回まで毎回の7奪三振のパーフェクトピッチングで全く付け入る隙を与えません。
8回からは6人の投手をつぎ込んでとことん勝ちにいく情け容赦のない落合采配もお見事でしたな!
まあ今日の川上投手はシーズン中以上の最高のピッチングでした。
まあ竜さんばかりを誉めて申し訳ないですが、今日はナックル渡辺君がナイスピッチングでしたね!
今年の虎はほんまに打てない!今シーズンを象徴するようなシーンは8回反撃ムードのワンアウト1、2塁で代打濱ちゃんでしたが、竜が右の鈴木投手に交代すると、すかさず岡田はんも代打の代打ボヘミアン葛城君!
小生は寂しかったな〜虎の元四番打者が代打をおくられてしまうほど不振なのかなと(^_^;)
この屈辱から這い上がれ不死鳥!崖っぷちに追い込まれているのは、タイガースもさながら、不死鳥自信のバットマンとしての幾末なのかもしれない!

ともあれ明日は全員野球で勝利の六甲颪を歌おうではありませんか(^O^)/


画像:渡辺 亮投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年7月16日

場所:阪神甲子園球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other