アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< October 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

秋季キャンプスタート

2007.10.30 Tuesday


”指揮官の意向を心せよ”

日本シリーズ真っ盛り!ライバルの竜さんが好調ですね。

我等が阪神タイガースも本日から秋季キャンプに突入いたしました。
今キャンプの意義について岡田はんの素晴らしいコメントが公式サイトに掲載されてました。以下ポイントを抜粋です。

1.プロセスを変えてヒントを得て可能性を見つけ、試すことも壊すこともでき、そこから可能性を最大限まで探ること。

2.2月1日には新しい自分でスタートする。
それがチーム底上げとなる。

3.補強は他球団の戦力外選手からはせず、自球団の若手選手を鍛え上げる。

いやはや素晴らしい指揮官のコメントじゃないですか。

早速初日から鶴君が離脱のニュースが入りました。

今年こそ新人王を狙いたいと誓う小嶋君!監督の躍動感不足をどう変えることができるか!

本格的に右翼守備に取り組む熊のプーさん浅井君!今年の不本意なシーズンのリベンジを誓います!

脱代走要員宣言はチョロQ赤松君!やはり線の細さを筋力トレーニングでパワーアップしてもらいたいもんですo(^-^)o

さらに細い大和君も鉄人化計画を表明!守備だけではプロの飯を食っていけまへんねo(^-^)o

目指せ150キロ宣言は、3年目のスローカーブ若竹君!そりゃ君のダイナミックなフォームからスピードボールは期待してまっせo(^-^)o

オフシーズン渦中の人物はベテラン髭武者下柳様o(^-^)oメジャー挑戦は更なる進化への序章でしょうな〜常に自分を追い込む緊張感、何年たっても現状に甘んじることなく、常にレベルアップに挑戦するベテランの向上心には頭が下がりますね!
若虎もぜひ見習わねばなりまへん!

球団側も当然残留に全力で取り組むべきですな!

最後に甲子園隣接のクラブハウスでは、先日左ヒザを手術した兄貴金本がリハビリ始動です。

猛虎の戦いはスタートしました!安芸に参加していないメンバーも、各人に課された試練を乗り越えるべく、それぞれの立場であっても、目指すものは一つ!
”V奪回!日本一”です(^O^)/


画像:下柳 剛投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年6月5日

場所:フルキャストスタジアム宮城

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other