アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< October 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

最後の五輪野球に挑戦する二人の猛虎戦士o(^-^)o

2007.10.16 Tuesday


”北京五輪アジア予選日本代表最終候補メンバー発表について”

先日、星野仙一オーナー付シニアディレクターが監督を務める北京オリンピック野球日本代表のアジア予選日本代表最終候補選手34名が発表され、我等が阪神タイガースからは火の玉球児君と良妻賢母矢野はんの2選手が選出されました
。おめでとうございます!

今後は11月の直前合宿などを経て12月のアジア予選前に最終メンバーが決定するそうです。

公式サイトにご両人の喜びのコメントが掲載されてました。
以下抜粋です
まずは火の玉球児君↓↓↓
日本代表選出も目標に頑張ろうと思ってシーズンがスタートしたが、9月に自分が沈んできた時は、選ばれるか不安もあり、代表として野球をする自信も失いかけていた。選んでくれた監督やコーチ、スタッフみんなの期待に応えられるように頑張りたい。
WBCの時は選ばれてただうれしい気持ちが強かったが、今回は夢も勝利も与えないといけないので。勝つという重大な任務があるし、日本の国民の皆さんのためにプレーしたいです。

続いて矢野はん↓↓↓
今年の目標として全日本に入りたいという思いがあった。素直にうれしいが、自分の今シーズンの成績は良くなかったので複雑な思いもある。日本代表は初めてなので、全日本の経験のある選手に教えてもらいながら最年長として頑張りたい。ただ成績が良くないのに選ばれたということは、他に違うものを求められているとも思うので、チームに協力できることは何でもしたいと思います。
入団時も優勝の時も星野監督。その下でやらせてもらって、野球で良い思いも辛い思いも教えてもらった。野球にも星野監督にも何とか恩返しがしたいと思う。↑↑↑

アジア予選は、決勝リーグがシード3カ国(日本、韓国、台湾)と予選リーグ1位国の4カ国により12月1日から始まり、その勝者が北京五輪出場枠に入り五輪出場権を獲得します。
クライマックスでは、あと一人!あと一球!コールとご両人の勝利のハイタッチを見そこねた(^o^;)と思いきや、なんと日の丸を背負って、球団を超えた日本全国民のエールを浴びながらのご両人の勇姿にお目にかかれそうですね〜12月の台湾は暖かいやろうな〜(^-^)/

引用文献:阪神タイガース公式サイト

画像:藤川球児投手(右)
矢野輝弘捕手(左)

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年7月10日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other