アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(^_^;)オープン戦2勝2敗1分け

2008.03.04 Tuesday


■2008/3/3オープン戦対ソフトバンク1回戦
ヤフードーム

神|000 000 000 |0
ソ|000 100 13x |5


ソ:スタンドリ-ホールドン-馬原
神:安藤-福原-金村暁

本:松田ソロ

――――――

”猛虎の要がマスクを被ったo(^-^)o”

ナイトゲームで行われた福岡ヤフードームのオープン戦は、猛虎の要がいよいよ登場ですo(^-^)o

虎の先発は初の開幕投手を目指す安藤組長o(^-^)o3回を投げて、ホークス打線を2安打無失点に抑える好投!
開幕投手に一歩前進ですねo(^-^)o

また、4回から登板した福原隊長も、5回は3者三振で片付けるな
ど、3イニングを松田選手のタイムリーの1点だけで凌ぎ、まずまずの投球です。

試合は、またまた松田選手のソロアーチや松中選手の適時二塁打など、移籍の”エースの暁”金村君が終盤に打ち込まれ完敗でした(^_^;)

ソロホームランを浴びるなど、2回を5安打4失点のエースの暁君は、追い込んでから打たれてしまった結果にひたすら反省(^_^;)少々肩にちからが入っていたのかもしれまへん。
久保コーチ曰わく、三人ともボールははしっていたよと高評価!まだまだ開幕までチャンスはありますね(^-^)/
一方、博多遠征組以外の居残りメンバーは、甲子園の室内練習場で体を動かしました。

美味しいもの食べ過ぎ?の為に2日のオープン戦を欠場した天才今岡君は、打撃練習こそ行わなかったものの、トレーニングルームでエアロバイクを漕ぎダイエット?全く心配はなさそうですo(^-^)o

左ヒザの回復ぶりが気になる兄貴金本は、リハビリパートナーの石原トレーナーにノックを打ってもらう際、初めて前後の動きを取り入れて、また一歩前進です。

5日に行われる恩師・島野育夫 前総合特命コーチの追悼試合には必ず出場することを宣言!
やはり故人への思いは特別ですね!いよいよ鉄人が本年初の実戦に登場します(^O^)/

今夜はこのへんで。

画像:矢野 輝弘捕手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年4月23日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other