アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(^-^)/オープン戦3勝2敗1分け

2008.03.06 Thursday


■2008/3/5オープン戦対広島1回戦
京セラドーム

広|102 000 000 |3
神|200 210 20x |7


神:下柳-アッチソン-ボーグルソン-江草-久保田-藤川

広:大竹-長谷川-青木勇-横山-永川

HR:金本ツーラン、フォードツーラン


――――――

”有難う島野魂”

ピッチャー星野、キャッチャー田淵、バッター岡田の豪華メンバーの始球式で始まった故島野育夫さんの追悼試合。

今日はどうしても負けられない試合であることはいうまでもありません。

虎の先発はオープン戦初登場の髭武者下柳です。初回に1点を先制されるも、その裏に今日の勝利を決定する一撃がでましたね(*^-^)b
万全ではないがどうしてもこの試合だけは出場を直訴した兄貴金本の天国に贈るアーチ!
オープン戦初出場にもかかわらず、大竹投手の直球をレフトに運ぶ逆転2ランホームランは、まさに恩師に捧げる本塁打o(^-^)o僅か一打席のたった一振りで追悼試合の花を贈りました!

ベースを回りながらオヤジ(島野さん)の姿が脳裏に浮かんだという鉄人。
天国の恩師も惜しみない賞賛の拍手を送っていたに違いありません。

さて、先発の髭武者下柳は2回を3安打1失点の内容に、”失礼な投球は出来ないので一球一球を大切に投げないといけなかった”心を込めたピッチングをして故人に思いを馳せます。

本日の解説星野SDは、監督・コーチの垣根を超越する盟友を偲ばれてましたね〜日本代表監督として北京へ魂も写真も連れて行く!さらには猛虎戦士の力が必要と本音もポロリo(^-^)o

野球界にとっても歴史に残る熱い夏になりそうですo(^-^)o

さて、猛虎打線はフォード君の来日初ホーマーや天才今岡、人間になれ鳥谷君の適時打など15安打で7得点。
これを、タフネス久保田と火の玉球児まで注ぎ込む磐石な投手リレーで守り切って勝利しました(^-^)/

特別な試合で3安打を放ったキャプテン赤星君は勝ちにこだわる人だった島野さんに優勝を報告すると言うことが目標との力強いコメントo(^-^)o
島野さんの写真を胴上げしたいと熱い言葉で締め括ってくれましたo(^-^)o

画像:金本 知憲外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年8月11日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other