アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ニュー甲子園が楽しみだ(^-^)/

2008.03.13 Thursday



”甲子園球場リニューアル第一期工事終了”

本日は何やら無観客試合という訳ありな練習試合が行われました。

第一期の改修工事を終えた甲子園球場が本日報道陣に公開されました。
内野観客席は深緑色に統一され、前後の間隔を広げこれまでに比べてゆったりとした観戦が可能になりました(^-^)/
また、トイレや喫煙室を増やし、授乳室も新設。
ファンへのお披露目は選抜高校野球大会が開幕する二十二日となる模様です。

聖地甲子園球場は1924年の開設。阪神タイガースの公式戦だけで年間延べ三百万人以上が訪れます。
老朽化が激しくなったため改修工事は2010年3月の完成までシーズンオフを三期に分けて行う予定です。

第一期工事は内野席を中心に改修した。前後の間隔が最大十五センチ広がり、一部にクッション付きのいすを採用。また、全トイレにベビーベッドを設けたり二カ所の授乳室も新設。

さらに耐震補強工事もしており、阪神・淡路大震災クラスの地震に耐えられます。
今後は、外野席の改修やバックネット裏を覆う大屋根「銀傘」の掛け替えなどをする予定です。そういえば昨年はあの蔦がなくなってたな〜
今夜も泊出張浦島太郎状態の小生にお助けのコメントを頂戴いたしましたm(_ _)m
アナフレ猛虎会『応援団長☆』です↓↓↓
今日はCSの放送もなく、携帯のデイリーのサイトしか見てないです。ニュー甲子園のベンチはデンジャラスらしいですね。新井とか賢チャンや今岡らデカイ選手は頭をぶつけそうらしいです。ファウルゾーンが狭い甲子園なんて、なんだかイメージわきませんね。練習試合といえども、巨人に勝つのは気分がいいものですね。↑↑↑

有難うございます〜何やら今日は巨人の高橋尚投手との左対決ももろともせずに鳥谷君が当たりまくっていたとか…o(^-^)o
2対1で猛虎が勝利したようですo(^-^)o


リポーター:アナフレ猛虎会『応援団長☆』

画像:阪神甲子園球場

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年7月16日


☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other