アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(^o^;)雨天中止

2008.03.20 Thursday


■2008/3/19オープン戦対広島2回戦
高松

雨天中止

――――――

”実戦不足を最終調整で追い込め”
本日は雨天により、1軍の広島戦とファームのサーパス戦はともに中止となりました(^o^;)


1軍の“残留組”は、朝から甲子園の室内練習場で汗を流しましたが、教育リーグで投げる予定だった髭武者下柳をはじめ、投手は安藤組長、お杉、ガンちゃん岩田、タフネス久保田、ぴょん吉ジェフ君ですo(^-^)o
野手は、髭武者下柳の球を受ける為に残った矢野はんと兄貴金本が参加したそうなo(^-^)o

開幕投手内定?の安藤組長は、フォークボールの完成度を入念にチェック!
今年は先発の柱として、フル回転してくれそうです。

そして今年も雨男ですか下柳様!
昨年の開幕投手として、またまた実戦登板のアピールチャンスを逃して残念!しかし貴殿は裏ローテの柱の方がいいかもしれまへんなo(^-^)o
さしもの岡田はんもこの雨には恨み節炸裂だとか!
無理もありませんね〜これで開幕までの実戦は明日の倉敷での広島戦と、22日と23日の東京ドームでのレッドソックス、アスレチックス戦を残すのみですからね。
まだまだ打線が湿ったままの開幕突入は、指揮官として当然気がかりでしょうo(^-^)o

今年はあの沖縄から天候に恵まれず、この湿ったキャンプからオープン戦シーズンのしわ寄せが、開幕後のペナントレース中のどこかでいっきに故障者が続出するのではないかと、冗談抜きに心配であります(^_^;)

またチームと離れ、打ち込みに時間を割いた我等が兄貴金本。
明日の出場はグラウンド状態によって判断されるようです。
いたって元気なアニキは長めにじっくりとバッティング練習を行っていたそうですo(^-^)o

繰り返し申し上げますが、開幕まであと1軍3試合、ファーム3試合。この6試合で最後の仕上げを行います。
昨年のオープン戦は連勝続きでしたが、開幕から失速!
今年はとかく実戦不足を感じる小生の懸念を吹き飛ばしてくれるものは、ベテランの最終調整の姿です!


画像:下柳 剛投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年8月11日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other