アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(^_^;)オープン戦4勝5敗4分け

2008.03.18 Tuesday


■2008/3/17オープン戦対読売3回戦
東京ドーム

神|000 000 010|1
巨|000 000 100|1

勝:
負:
S:
阪神:福原-ウィリアムス-久保田-藤川-渡辺

巨:内海-藤田-会田-クルーン

HR:谷1号ソロ

規定により引き分け
――――――

”笑ってられない苦手投手対策”

本日も東京ドームでの巨人とのオープン戦
虎の先発は兎キラーに名乗りをあげている福原隊長です(^-^)/
前回登板の巨人戦では4回2失点の内容でした。球が高かったのが反省点であり、昨日の甲子園練習で低めのコントロールを課題に取り組んできました(^-^)/
今日はその自身に課したテーマを見事にクリア!3回まではパーフェクト。5回を2安打無失点。
15のアウトのうち、実に10コが内野ゴロ。岡田はんもさぞかし目を細めていましたでしょうね〜開幕ローテーション当確です(^-^)/

さて、どうしたもんやら猛虎花粉症打線ですが、本日もオープン戦初登板の巨人の内海投手の前に7回まで0行進(^_^;)
コーナーを突く投球に翻弄されつづけて、初回先頭のイエローレッグ平野君のライト前から七回のミスタージャパン新井君のレフト前まで、20人連続で内海投手の前に抑え込まれ、まったくいいところ無し(^_^;)

一方投手陣は最強リレーのJFKが登場!タフネス久保田君は谷選手に被弾して1失点しましたが、ぴょん吉ジェフ君は完璧な仕上がり。
火の玉球児君もフォークで空振り三振を2つ取って無失点。
最後のナックル渡辺君も0点で終了し、危なげない安定感を持続してくれていますo(^-^)o

ピッチャーが代わった八回。先頭の人間になれ鳥谷君がロッテから来た藤田投手のストレートを右中間へ運んで二塁打とすると、代打の代打桧舞台桧山君が、会田投手のスライダーを右へ引っ張り同点とし、なんとか意地を見せますo(^-^)o

がしかし、得点はこの1点のみで同点引き分け。昨日に続いて、シーズンへの課題が浮き彫りになったゲームでした(^_^;)

オープン戦東京遠征は、3試合連続引き分けという結果に終わりました。

今年も苦手投手には仲良く凡退するのか猛虎打線!

チーム打率が連続最下位なんて洒落にもなりまへんで〜打撃コーチングスタッフ様(b^-゜)

画像:桧山 進次郎外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年3月16日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other