アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎o(^-^)oオープン戦4勝5敗2分け

2008.03.16 Sunday


■2008/3/15オープン戦対ヤクルト1回戦
神宮

神|000 220 000|4
ヤ|000 030 001|4

ヤ:高井-木田-佐藤-林-五十嵐

神:安藤-筒井-玉置-渡辺-江草


HR:関本2号 浅井1号


――――――
”猛虎が東京にやってきたo(^-^)o”

虎が神宮球場に帰ってきました(^-^)/
今年から広くなったことに加え、人工芝も新しくなった神宮球場は、勝敗もさることながら、シーズンに備えての確認も重要ですね。

先発はほぼ開幕投手確定の安藤組長ですo(^-^)oここまでオープン戦7イニングス無失点と、抜群の安定感を誇っています。
本日は5回を投げて8安打3失点の内容でした。オープン戦12イニングス目にして初の失点となりましたが、安藤組長への信頼が揺らぐものでは決してありません。
自身初の開幕投手に向けて順調に仕上がってきている組長に、開幕戦完投勝利を期待しようではりませんか(^O^)/

さて、本日より我らが兄貴金本が予定どおり4番・DHにて出場してくれましたo(^-^)o第1打席こそは見逃し三振に倒れましたが、審判の判定にクレームを入れるほどの気迫のこもった姿を魅せて、ナインを瞬時にピリッとさせてしまいましたね!
そして第2打席は四球、ボークで二進すると、人間になれ鳥谷君の左中間二塁打で快足を飛ばしてホームを駆け抜けました!

まだまだ本調子ではないはずの兄貴ですが、試合出場の度に着々と仕上げていく姿はさすがの一言!
実戦感覚も、投球の“目慣らし”にしっかり手応えがあったようですねo(^-^)o
試合のほうは、闘魂賢太郎と熊のプーさん浅井君に本塁打が飛び出し、このまま逃げ切りかと思いきや、最後は燕さんが江草君の前で粘りを魅せて土壇場で同点に追いつかれました。
ドンマイです。
さて明日はいよいよ小生東京ドームに本年初出陣してまいりますo(^-^)o

画像:浅井 良外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:06年9月23日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other