アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< October 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり191

2008.10.01 Wednesday


■2008/9/30 試合結果

対中日 24回戦 甲子園

雨天中止

――――――

”強心臓こそルーキーの特権”


ペナントレースはいよいよ大詰め!巨人の猛追を受けてデッドヒートを繰り広げる猛虎!そんな矢先に、彗星の如く現れて、あれよあれよとプロ入り初勝利を挙げた男がいました。
今夜の猛虎かく勝てりはルーキー石川 俊介投手です。

彼の球歴を調べてみました。

小学校4年時に野球を始めて、その後中学から高校に進み、高校2年時に本格的に投手へ転向。
高校卒業後は関甲新学生リーグの上武大学へ進学。
4年時の2007年に全日本大学野球選手権8強入り、その後の秋季リーグでは最優秀防御率を獲得し、明治神宮野球大会では4強入りを果たします。

同大会では準決勝の対東洋大学戦で、同年のドラフトの目玉の一人大場翔太選手と投手戦を繰り広げ、敗れたものの12奪三振の好投で注目をされました。

同年秋の大学・社会人ドラフトで阪神タイガースから3巡目指名を受け入団。

今年の春季キャンプでも安芸2次キャンプから1軍に昇格した石川君。新人団選手7人がそろって2軍スタートだったなかでの一番出世が話題になりました。
今年の新人では唯一の即戦力候補ながら焦らずにファームで着々と実績を上げてきた石川君(^o^)
スピードでグイグイ押すタイプではありませんが球のキレと安定感が高評価を得ています!

ルーキーイヤーの2008年は7月15日の対ヤクルト戦でプロ初登板し1回を1安打無失点に抑えて一軍デビュー。
9月22日の対横浜戦ではプロ初先発、5回4安打4奪三振2四球2失点(自責点2)でプロ初勝利を達成しました(^o^)
これまでの彼の成績です
5試合1勝0敗0S 防御率1.38
完投0投球回13奪三振7自責点2

マウンド裁きもなかなか堂々としていてミスタールーキー上園君にひけをとらない石川君!ペナントレース終盤からクライマックス、日本シリーズと注目の若虎にエールを送りませう(^o^)

参考文献:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


画像:石川 俊介投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年9月20日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other