アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< June 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(-_-;)18勝27敗1分け

2011.06.13 Monday


■2011/6/12 試合結果

対西武 4回戦 西武ドーム

神|103 000 100|5
西|030 040 04x|11

勝:平野1勝2敗0S
S:ミンチェ3勝0敗1S
敗:榎田1勝2敗0S
阪神:安藤 - 福原 - 榎田 - 渡辺 - 西村
西武:菊池 - 平野 - 江草 - ミンチェ
─────────

“プロの洗礼と厳しさ”

試合開始前から異様な盛り上がりを見せたのは三塁側を埋め尽くしたライオンズサポーター様です。
もっか3連勝中の猛虎に対してプロ初先発の菊池投手をマウンドに上げた渡辺監督!
若武者に負けるわけにはいきません!(^^)!
そして虎の先発は今季初登板の安藤君です。若き菊池投手と、開幕投手を三度務めたベテランの
試合は、共にプロの厳しさを感じる試合展開となりました。
初回から猛虎打線はファミリーマートン君のセンターへのヒットへ始まり、一死満塁で大砲ブラゼル君の
場面でワイルドピッチの間にマートン君が生還し先制!
しかし、2回裏、今度は安藤君がライオンズ打線につかまります。連続タイムリー3本で3点を取られ、
結局2回を持たずの降板。決して内は悪くは無かったのですが、やはり三振を取れないところが課題
ですね〜出直しです。
2番手に登板したのが福原隊長!同じベテランでも球に切れがあります。あの心地よいミットを鳴らす
隊長が今年は帰ってきました!(^^)!
猛虎打線得戦は菊池投手に攻撃の手を緩めません。3回表、マートン君が内野安打、キャプテン鳥谷君の
ヒットでチャンスを作ると、セッカチは駄目よ新井サン、大砲ブラゼル君のタイムリーですぐさま同点!
さらにこれまた今季初スタメンマスクの太一岡崎君の打席にワイルドピッチで3点目を追加し逆転に
成功します!(^^)!そして菊池投手をこの回でマウンドから引きずりおろしました。

さて、今日は洗礼が続きます。5回裏に3番手榎田君がライオンズ打線につかまります。

こんなに苦しむ榎田君を初めて見ました。デットボールを中村選手に与えて少し同様したのかな〜
一死満塁で代打平尾選手がセンターへタイムリーを打たれると、銀仁朗選手のピッチャー犠打と
フィルダースチョイスの間に追加点。さらに熊代選手にセンターへ犠牲フライを打たれ計4点が追加されます。
4番手の牡丹餅渡辺君が6・7回と抑えますが、8回裏に同じく復活をかける5番手西村投手がマウンドへ
上がりましたが、ライオンズ打線に捕まり計4失点。完敗でした。

アナフレ目線です★★★
猛虎打線が菊池投手を打ち込めば、ライオンズ打線が復活をかける安藤君を撃沈。同じく猛虎期待の
ルーキー榎田君にプロの打者の厳しさを教えてくれました。
西村君には、昨年はやられても今年はそうや問屋が卸さないって感じでしょうか・・・厳しい攻撃で大量得点!
移籍して二軍調整していましたが、お久しぶりの江草投手がライオンズ絶対絶命のピンチに打者一人
(ブラゼル君の犠牲フライ)だけを抑えるために登板!両チームから割れんばかりの拍手の中の降板と
なりました。
いや〜しかし小生久方振りの生観戦だったのですが、投手サバイバル戦のような試合になりました〜★★★

画像はピンチの場面でもキッチリ最小失点で抑えたベテラン福原隊長です!(^^)!
ナイスピッチング!

参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:福原 忍投手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年06月12日


場所:西武ドーム」




Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other