アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< June 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!(^^)!20勝27敗1分け

2011.06.16 Thursday


■2011/6/15 試合結果
対日ハム 4回戦 甲子園

日|000 001 000|1
神|001 000 10x|2

勝:榎田2勝2敗0S
S:藤川1勝0敗13S
敗:ダルビッシュ8勝2敗0S
日ハム:ダルビッシュ
阪神:メッセンジャー - 榎田 - 小林宏 - 藤川
───────────
“雨降って地固まる”

ここにきて、やっとチームが上昇してきましたね。素晴らしい勝利。
本日は年間最高試合候補となる1勝になりました(*^_^*)

甲子園に迎えてのファイターズ第二戦!虎の先発は汗かきメッセンジャー君と、
日本一のエースダルビッシュ投手で始まった試合は、両投手2回まではナイス
ピッチングで抑えます。
もっか46イニング無失点記録を継続しているダルビッシュ投手に猛虎打線が
どう攻略するかがこの試合の全てでした。しかしその記録はあっけない形で
ピリオドがうたれます。

3回裏、ファミリーマートン君のセンター前ヒットを皮切りに、一匹狼平野君が
プロ通算200個目となる送りバント決めると、焦るな新井サンの打席で
ダルビッシュ投手がまさかのワイルドピッチでその間にマートン君が本塁へ
生還し、先制点!思えば、球児君の47イニング無失点記録を猛虎打線が
食い止める形となりましたね。そして球児君が記録を止めてしまったのも、
ワイルドピッチだったと記憶いたします。それだけダルビッシュ投手も肩に
力が入っていたことの証です。
さて、メッセンジャー君は5回まで無失点で勝利投手の権利を獲得します。
しかし6回表、糸井のヒットを皮切りに稲葉選手のセカンド内野安打で満塁
のピンチ!
レフトへタイムリーを打たれて同点となり試合は振り出しに。
6回110球1失点でマウンドを降りたメッセンジャー君でしたが、先発の柱で
ある久保君が離脱しているなかで、安定感のある貴重な右腕の一角を
担ってくれているじゃないですか(*^_^*)

7回からは2番手榎田君が先日の西武ドームの反省を踏まえたピッチングで
しっかり抑えます。
追加点を欲しい猛虎打線は更なる攻撃を7回裏に魅せてくれました。
名人関本君が三遊間を抜けるレフト前ヒットを皮切りに、加油!林君が
ショート内野安打で無死1・
2塁のチャンス!おこぼれ藤井君の送りバントが失敗し最悪のケースと
なりましたが、神様のおかげですマートン君がやってくれました(*^_^*)
ライト前タイムリーヒットで待望の勝ち越し!
そして8回からは3番手小林宏君がマウンドへ上がり、三者凡退で抑え、
最終回は守護神火の玉球児君がきっちり抑えて、ゲームセット!!
アナフレ目線です☆☆☆
兄貴金本様やスマイリー久保君、そしてムードメーカー城島君の離脱と
不安なニュースが飛び交う交流戦でしたが、梅雨空の下スーパーサブ達が
しっかり戦ってくれています。
スタメンマスクを被る藤井君のインサイドワーク!そして平野君を中堅に
回しても、名人賢太郎君が打席に立てば勝負強さを発揮!小林宏君が
パ・リーグの打者と対戦を重ねていくうちに、自分のピッチングに自信を
取り戻してきました。マートン君が当たり始めると、チームをグイグイ牽引
していきます。ここにきてやっとチーム状態が良くなってきました(*^_^*)
いよいよ反撃開始です☆☆☆

画像&お立ち台は、神様は私の力です〜マートン君です。さすがですね〜
周囲の打撃フォーム戻せ論に一切耳を傾けずに、打率を上げてきました。
この頑固さのようなものが、大打者には必要なのかもしれません。
オオキニ!マートン(*^_^*)

参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:マット・マートン外野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年05月05日


場所:東京ドーム




Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other