アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< June 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!(^^)!19勝27敗1分け

2011.06.15 Wednesday


■2011/6/14 試合結果
対日ハム 3回戦 甲子園

日|000 000 000|0
神|000 000 001x|1

勝:岩田3勝5敗0S
敗:増井0勝2敗0S
日ハム:武田勝 - 増井
阪神:岩田
─────────────

“初得点でサヨナラ勝利”

日ハムさんには滅法弱い猛虎。今年の札幌もまったくいいところがありませんでした。

甲子園で迎えた対日本ハム3回戦はどうだったのでしょう・・・・
虎の先発はガンちゃん岩田君。対するファイターズは武田勝投手の先発で始まった試合は、
やはり投手戦となりました。
ガンちゃんは素晴らしかったですね〜2回、ランナー1・3塁とされ初球スクイズを仕掛けられ
先制点を奪われたかと思いましたが、落ち着いたフィールディングで本塁タッチアウト!
4回まで毎回ランナーを背負う苦しい展開を強いられますが、粘りのある見事なピッチングで
切り抜けます!
まあなんとかガンちゃんを助けたい猛虎打線ですが、とにかく日ハムさんから点が取れない
んだな〜(-_-;)7回に新井サンと大砲ブラゼル君の連打で無死1・3塁と絶好のチャンスを作り
ますが・・・名人ともあろう関本様、良太新井君と早打ちで倒れこのチャンスを生かすことが
出来ません。
延長戦に突入するかと思われた9回裏、一死から4番新井サンがヒットで出塁すると、気にする
なよ俊介君の進塁打で二死2塁と一打サヨナラの場面で打席に入るは名人関本様(*^_^*)

これで打てなきゃ甲子園から帰れないな〜と本音を漏らした賢太郎君は、2ボール2ストライク
からの6球目のフォークボールを捉えた打球は、ショートの頭を越えるセンター前サヨナラタイムリーヒット!

アナフレ目線です☆☆☆
今夜はガンちゃん岩田君が9回を投げて被安打5、11奪三振という素晴らしい内容で完封勝利を
飾りましたが、本当に1点がなかなか獲れない猛虎打線に胃が痛くなってきますね(*^_^*)

明日はダルビッシュ投手です。無失点記録を更新中の絶好調のエースに、猛虎打線がどのように
攻略するかが見所です。もちろんキリキリ舞で完封負けも大いにあり得ます。だからこそ新井サンを
中心とした打線に期待しましょう。ただし今夜のような焦りは禁物。じっくりと丁寧に一点をとっていく
野球をしなければ、勝機はつかめません☆☆☆

本日のお立ち台は、投打のヒーローのお二人様。これで能見君についで完封勝利投手となったことが
よろしいじゃないですか(*^_^*)

画像は待たせるじゃないか名人賢太郎君でございます。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:関本 賢太郎内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年06月12日


場所:西武ドーム」




Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other