アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< June 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(-_-;)15勝24敗1分け

2011.06.05 Sunday


■2011/6/4 試合結果
対ソフトバンク 4回戦 甲子園

ソ|000 000 002|2
神|000 000 000|0

勝:杉内3勝2敗0S
S:馬原1勝1敗5S
敗:能見2勝4敗0S
ソフトバンク:杉内 - 馬原
阪神:能見
────────
“この敗戦を忘れるな”

悔しい〜まるでシナリオでもあったような敗戦でした。
これで天敵杉内投手には交流戦で5敗目!毎年負けている気がしてなりません。
甲子園での対ソフトバンク4回戦。昨日ソフトバンクの連勝を止め、この勢いで連
勝したかったな〜(^.^)
能見君と杉内投手の素晴らしい投手戦となりました!
3回までは1人のランナーも出せずに天敵の前に沈黙の猛虎打線。
それでも4回に一匹狼平野君がチーム初ヒットで出塁してすかさず今季初盗塁を決めるも、
後続が続かず無失点。
少ないチャンスをものにしなければ今日は勝てないとわかっていながら・・・・
さらに7回にも2アウトから兄貴金本様がヒットで出塁すると、ゴリラーマン城島君、
名人賢太郎君がフォアボールで続き満塁とします!
この絶好のチャンスで誰もが代打の神様登場と思いきや・・・・打席に入るは能見君でした!
昨日の岩田君のタイムリーが忘れられないのか真弓様!ここは三振に切って取られて無得点。
仕事人能見君は8回まで被安打4、無失点、7奪三振と最高のピッチングを披露してくれました。
迎えた9回表、先頭の本田選手にツーベースを許すと、連続タイムリーを打たれ痛恨の2失点。
なんとしてもサヨナラ勝ちしたい猛虎でしたが、ソフトバンク守護神馬原投手に抑えられて
ゲームセット!連勝にはなりませんでした。

アナフレ目線です★★★
明日のスポーツ紙はこんな感じでしょうか・・・・真弓采配能見見殺し・・・・
確かに満塁のチャンスですから代打で決勝点を挙げて、榎田君と球児君の必勝リレーと

思い描いてしまった虎党でございます。
でもね、この敗戦は能見君にとっては忘れられないでしょう。そしてここまで自分を信頼してくれた
監督に対して必ずや次回の登板で期待に応えるピッチングをしてくれます。
落合監督采配に似てきたかな〜真弓様!次のカードから連勝といきましょう(^.^)★★★


画像はその7回に代打では登場しませんでしたが、9回2アウトから打席に入り、
見事反撃の一打を放ってくれました(^.^)代打の神様桧山様でございます。
一気にサヨナラムードとなりましたが、代打の観音様加油!林君〜桧山様を見習いましょう(^.^)


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:桧山 進次郎外野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:11年04月02日



場所:横浜スタジアム




Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other