アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< June 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(^.^)15勝23敗1分け

2011.06.04 Saturday


■2011/6/3 試合結果
対ソフトバンク 3回戦 甲子園
ソ|100 000 200|3
神|120 020 00x|5

勝:岩田2勝5敗0S
S:藤川1勝0敗10S
敗:ホールトン6勝2敗0S
HR:オーティズ ツーラン2号
ソフトバンク:ホールトン - 吉川 - 金澤
阪神:岩田 - 榎田 - 藤川
────────

“ギアチェンジとなる勝利”

交流戦負け無しのソフトバンクさんを迎えての甲子園決戦。
福岡では痛い目にあいましたが、聖地ではみっともない試合だけはして欲しくないですね!
初戦となる今日の先発はガンちゃん岩田君でした。
試合は初回から先頭の川崎選手をヒットで出塁させてしまうと、四球や味方のミスも重なり
二死1・3塁のピンチにタイムリーヒットを打たれ先制を許します。
まだお客さんが駆けつけていない甲子園球場から溜息が・・・・
このままで終わったら甲子園から帰れませんよ〜真弓様!なんて激が届いた?のか。
その裏の攻撃、から反撃開始の猛虎打線!二死2塁から頼れる4番新井サンのライト前
タイムリーヒットですぐさま同点とすると、続く2回裏も兄貴金本様がヒット、元気出してよ城島君が
四球、甲子園初スタメン柴田君内野安打で満塁の大チャンス!
打席は交流戦ならではのピッチャーガンちゃん岩田君にソフトバンクホールトン投手は油断してましたね(^.^)
初球を捉えた打球は二遊間を鋭く破るセンター前タイムリーヒット!勝ち越しに成功した猛虎は
その回にもう1点を追加します。
これで気をよくしたガンちゃん岩田君は2回以降見事なピッチングで鷹打線を沈黙。
5回裏に大砲ブラゼル君のタイムリーヒット等で2点を追加し、7回には一発で2点を失うも、
8回ルーキー榎田君、9回は火の玉球児君の必勝リレーでゲームセット!

アナフレ目線です☆☆☆
今季交流戦絶好調のホークスに初黒星を付けました。主軸がきっちり機能した猛虎打線!
これから甲子園でのゲームが4つ続きます。ここからギアチェンジして一気に追い越そうでは
ありませんか(^.^)巻き返しですよ〜真弓様!☆☆☆

本日のお立ち台&画像はもちろんこの男!センターへ勝ち越しタイムリーヒットと投打に大活躍の
ガンちゃん岩田君です。
東京ドームで涙の復活勝利の次は、強敵の連勝をストップ!今年のガンちゃんはここ一番の大試合で
好投してくれそうな予感すら感じます。
ともあれ、ここから一気に巻き返しが最優先!個人の記録以上にチームの勝利を優先し、

まずはソフトバンクさんに連勝といきまひょ!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:岩田 稔投手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:11年05月05日場所:東京ドーム




Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other