アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(;一_一)53勝54敗5分け

2011.09.16 Friday


■2011/9/15 試合結果
対中日 21回戦 甲子園

中|000 120 000|3
神|000 000 010|1

勝:吉見14勝3敗0S
S:浅尾3勝2敗7S
敗:岩田7勝12敗0S
HR:金本ソロ9号
中日:吉見 - 浅尾
阪神:岩田 - 榎田

─────────
“好投手の失投を見逃すな”

踏んだり蹴ったりな敗戦。やはり今夜もミスからの失点が勝敗を決めました。
あわてるな〜猛虎ナイン!そして来春のキャンプは泥だらけになるまで特守ですね〜(*^_^*)


連敗を4で止め、勝率を5割に戻した猛虎。ただし内容は決してよくありませんでした。

そしてその悪い内容が焦りとなり、このカード負け越しとなりました。

虎の先発はガンちゃん岩田君です。!対する竜さんは吉見投手でプレイボール!
序盤のガンちゃんはキレの良い変化球を操り3回で5個の三振を奪う圧巻の投球でした。

しかし今夜はこのガンちゃん以上に竜さんの吉見投手が良かったですね〜参りました。

いつもならガンガン力で押してくるようなピッチングで火傷するような投手のイメージでしたが、
今日のような吉見投手を見たのは初めてです。ここまで丁寧に投げられたら、手も足もでませんね。
先制点をプレゼントしたい猛虎打線は焦るばかり・・・・好調の吉見投手の前に決定打が出ません。
その焦りというものが、野手陣のミスとなって現れました。4回表、2本のヒットで一死1・3塁の
ピンチを背負うと、打者ブランコ選手の当たりはファーストゴロ。するとファースト新井サンの
本塁への送球が不運にも?ブランコ選手に当たってしまい、3塁走者が生還。思わぬ形で
先制されました。5回表にもヒットとエラーで無死1・2塁の場面で迎え、バントを指示した落合監督。
するとピッチャー前に転がった打球を処理をしたガンちゃんが1塁へまさかの悪送球。一気に2人が
ホームインし点差は3に。今夜はこの3点が重く圧し掛かっての敗戦でした。

アナフレ目線です★★★
ピッチング自体は決して悪くなかったガンちゃん岩田君は6回以降を無失点に抑え、味方の反撃に
勝利を託しましたが、ベンチも焦り、ナインもミスが出ました。
4回の攻撃で一塁ランナーマートン君のタッチアウトは空タッチのため厳密に言えばセーフ!
それを見逃す猛虎コーチ陣のミス!8回裏、ここを勝負のイニングと見た真弓監督は代打攻勢を
選択!しかし1人目のモヒカン坂君は三振に倒れましたが、2人目に登場したのはアニキ金本様。
好投手は必ず失投をするもの。今夜の吉見投手の失投を逃さなかったのは、この兄貴とキャプテン
鳥谷君だけでしたね〜(^−^)フルカウントからの6球目を完璧に捉えライトスタンドへソロホームラン!
ランナーが居ないもったいないホームランでした。反撃はここまでとなり、結局ミスが失点に繋がり
手痛い敗戦です★★★

本日の画像は吉見投手の失投を見逃さずに見事代打本塁打を放ってくれました!兄貴金本様です(^−^)
敗戦を引きずるわけにはいきません。とにかく集中しよう猛虎ナイン!不慣れな守備位置ということも
あるかもしれない!
だけども・・・・あまりにもお粗末な失策を続けては、勝利が逃げていくも当然です。


しまっていこうぜい!猛虎ナイン!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:金本 知憲外野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年05月07日


場所:横浜スタジアム



Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other