アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< December 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり748

2012.12.11 Tuesday






“将来のエースに育て上げよ”

背番号17番 伊藤 和雄投手
2012年度成績
1試合0勝1敗0S 防御率6.75
完投0 投球回4 奪三振2 自責点3

昨年ドラフト4位のルーキーに最後の最後で一軍登板のチャンスがまわってきました。

まだまだ開発段階の若虎です。大事に育て上げて欲しい!
今夜のかく勝てりは、伊藤 和雄投手です。
ここのところ、能見君や岩田君以降、猛虎の若虎投手が伸び悩んでいます。
思い出すのは上園君ですかね〜新人王に輝いた翌年から不調に悩み続けました。
先に紹介した秋山君もしかり、ルーキー時代に活躍するも、伸び悩むシーズンが以後
続くパターンが定着しています。
その点、日ハムさんの人材育成力は見習わねばなりませんな〜中村GM様といった
昨今でございます。

さて、ルーキーの伊藤君は春季キャンプの時にブルペンを見させていただきました。
腕の振りだけで速球を投げる、ルーキー時代の渡辺君に少し似たような感じかな〜
まだまだ体格もプロ野球選手としては鍛える必要性も感じますね。
和田監督並びにコーチングスタッフ様!しっかり育て上げてもらいたいものです。
18番のように譲らねばならぬ事態を繰り返さぬことを肝に命じてね(#^.^#)


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:伊藤 和雄投手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年02月05日


場所:沖縄宜野座村野球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other