アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< December 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり760

2012.12.23 Sunday




“悔やみきれない引退劇”

背番号2番 城島 健司捕手
2012年度成績
24試合 率.179 5打点 0本
打数39 安打7 四死球2 盗塁0

この男が復調していたら、今年の和田猛虎の成績は良かったかもしれない。
そんな会話を実は昨晩、虎党ファンの集まる居酒屋さんで忘年会に参加しながら
ボヤキまくりました!(^^)!
今夜の猛虎かく勝てりは、城島健司捕手です。
なんだか本当に彼の普段のキャラクターからすれば、地味すぎるような幕引きで
ございます。引退後もしばらくは公の場には出演しない意思を固めている城島君。
引っ張りだこの兄貴金本様とは対照的ですね。

今年のキャンプから城島君は確かに元気がありませんでした。もう絶対に捕手が
できないことが誰よりも自分自身が一番よくわかっていたのかもしれません。
この城島君の存在は大きかった!意気消沈したチームを盛り上げ、若虎と監督・
コーチ間との隔たりのパイプ役でもあり、何よりも若手投手陣を勇気づけてくれた
こと。そして助っ人外人への気配り等々!
城島君はあと5年は猛虎でプレーしてほしかったな〜ってね。
さらばゴリラ―マン城島君!いつか必ず若虎達を指導してくれる立場に戻ってきて
くれることを期待して。
わずか3年間の縦縞プレーでしたが、我等虎党に強烈な記憶を残してくれたことに
感謝して。
本当にお疲れ様でした!(^^)!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:城島 健司捕手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年02月03日


場所:沖縄宜野座村野球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other