アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり791

2013.03.02 Saturday






“広田神社に集結”

広田神社で必勝祈願!毎年恒例ですが、今年は藤浪効果で
1300人のファンが集結したそうな(#^.^#)
昨年の800人を大きく上回るのファンの前で、坂井オーナーは
「絶対にスタートダッシュが必要」と話してくれました。

スタートダッシュ!2003年の猛虎がそのまま優勝しましたね。
2005年の岡田阪神は、4月こそトントンでしたが、5月からJFKが
結成されてから、とにかくカード勝ち越しを積み上げます。
13ゲームをひっくり返された2008年は、開幕から勝ち続けて
いましたが、長期ロードから大失速!巨人が調子を上げての
大逆転負け!

2010年の真弓阪神とて、あと一歩のところで優勝を逃す!
そしていずれも滅法弱かったのが短期決戦のクライマックス
シリーズです。

心配なのは、優勝からすでに8年。常に二位や三位に慣れて
しまうという状況ですね。

開幕からのスタートダッシュ!できると思いますか?私は若虎
投手陣が成長してきて、4番打者が打ちまくれば、決して夢では
ないと思います。しかし今までの実戦から見ていると、もう一つかな〜っ(#^.^#)
宜野座のトークショーに来ていたのは、お久しぶりの今岡様でした。
贔屓目でみても、今年の猛虎は二位!なんて言ってましたね。
どうみても優勝争いをするという解説者は皆無な状態です。

この細身のゴールデンルーキーにどこまで期待を寄せれば気が
済むのか和田監督様!

画像はその藤浪君です!

参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:藤浪 晋太郎投手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2013年02月16日


場所:沖縄宜野座村野球場


頑張れ阪神タイガース☆

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other