アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(・.・;)オープン戦7勝4敗1分け

2013.03.18 Monday






■2013/3/17 試合結果

対埼玉西武 オープン戦 西武D

神|001 000 000|1
西|000 201 00x|3

神:藤浪-川崎-福原-久保
西:石井-岡本洋-岡本篤-ウィリアムス-サファテ

――――――

“マウンド度胸に合格点”
ゴールデンルーキーが関東に初見参!対西武ライオンズ戦関東初見参で
5回、80球を投げ、5安打5奪三振3四死球で2失点の内容でした!最速は
148キロです。
細かい内容を並べたら切りがありませんね。大切なことは、先発投手として
2失点で試合を作ったことでしょう。敵地である西武ドームでのピンチングは、
新人離れしたマウンド度胸に合格点でございました。

三回まで粘って0点で抑えていた藤浪君は四回、オーティズ選手に内角
145キロ直球を中前打され初めて先頭打者に出塁を許します。そして代走に
二盗され続く打者をセカンドゴロで一死三塁。
ここで秋山選手に高めの143キロ直球を右前に痛打され同点に追いつかれると、
次の場面でボークがあり、二塁に進塁。最後は左前適時打を浴び逆転されま
した。
続く五回はこの日初めて三者凡退に抑えてお役御免!アウェーデビュー戦は
ほろ苦い体験となりましたが、中西投手コーチは“変化球の精度が良くなって
いる事を評価!ストライク先行のピッチングが彼の持ち味であるとのコメント
でしたね!(^^)!
どうやら藤浪君は開幕カードの神宮でお目にかかれそうでございます!

試合はその後ライオンズに一点を追加されて逃げ切られましたが、8回に
登板のスマイリーがしっかり3者凡退に抑えてくれました。連投こそクローザーの
神髄!ベテランの調整に期待いたしませう!(^^)!画像はその久保君でした!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:久保 康友投手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年03月15日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other