アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!(^^)!オープン戦7勝2敗1分け

2013.03.16 Saturday





■2013/3/15 試合結果

対横浜DeNA オープン戦 横浜

神|204 032 030|14
デ|020 000 002|4

神:メッセンジャー-鶴-川崎-福原-久保
デ:高崎-佐藤-神内-菊地-藤江-ソーサ

――――――

“守りの野球を大切に”

晴天の横浜スタジアムに行ってまいりました!(^^)!
スコア―は一目瞭然ではありましたが、問題は内容でしょう!
一ヶ月振りの猛虎との再会!
猛虎打線が爆発し15安打14点で大勝となりました。
はじめまして福留君、ファイトマンコンラッド君が本塁打、
切り込み隊長西岡君も適時打を放つなど新戦力が猛アピール!

 初回から先頭の西岡君が強襲安打で出塁すると、一死から
福留君が右中間へオープン戦第1号となる2ランを放ち先制!
虎の先発は開幕投手が確定したメッセンジャー君です。
二回に失投でホームランを浴びて同点とされましたが、5回まで
しっかり投げ切り、安定感を見せました。
今年のベイさんはクリーンナップに強力助っ人を揃えましたが、
登板する投手のリズムが良くありません。猛虎打線の餌食に
なりました。3回にはコンラッド君の満塁弾!五回には西岡君の
左翼線への適時二塁打などで3点を追加すると、六回には2年目の
隼太伊藤君が右越えの2ラン。八回にも5本の長短打を集め3点を
奪いダメを押しの快勝です。

アナフレ目線です☆
打線の爆発以上に先発メッセンジャー君の内容がいいですね!
同点2ランを浴びたものの、粘りの投球で5回2失点。そしてその後に
投げた鶴君、川崎君、そして福原隊長も合格点!
今季から守護神を務めるスマイリー久保君は九回に登板し、
1回2失点の内容がやや課題となりましたが、守りの野球ができたことが
最大の収穫でございました!(^^)!☆

画像は先制のホームラン!孝介福留君でございました!(^^)!
打撃フォームが良く観ると兄貴金本様に似ていますね〜ナイスバッティング!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:福留 孝介外野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年03月15日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other