アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(・.・;) 1勝1敗

2013.03.31 Sunday





■2013/3/30 試合結果

対ヤクルト 2回戦 神宮

神|000 000 000|0
ヤ|100 000 00x |1

勝:石川1勝0敗0S
S:バーネット0勝0敗1S
敗:岩田0勝1敗0S
ヤ:石川-バーネット
神:岩田-鶴

3/31の予告先発
神:藤浪晋太郎
ヤ:八木亮祐
────────

“収穫ある敗戦”

どうしてこんなに寒いのですか〜と嘆きたくなる神宮球場に行ってまいりました(#^.^#)
いやはやさすがに開幕カードとあって、内野席も外野席も黄色尽くしの神宮球場で
ございます。
本年もよろしくね〜愛しき虎党仲間様!

さて、虎の先発はガンちゃん岩田君でした。この日は初回が全てだったような
気がいたします。
併殺崩れの間に先制を許しますが、このわずか1失点が勝負を決めてしまう内容とは・・・・

2回以降はすっかり立ち直ったガンちゃんは、猛虎打線の援護を待ちます。
しかし昨日17安打と火を吹いた猛虎打線が、燕石川投手の前に8回まで散発2安打と
沈黙・・。
ガンちゃんは7回を4安打1失点と、先発の役目を十二分に果たし降板しました。
猛虎打線最後の反撃となった9回表、一死から良太新井君が内野安打で待望の
今季初ヒット!その後得点圏へ進み石川投手をマウンドから降ろすも、代わった
バーネット投手に後続が断たれ、0対1でゲームセット。

アナフレ目線です☆★
悔しい完封負けとなりましたが、ある意味ガンちゃんの好投は大収穫でしょう。
二試合とも先発が試合を作り上げたことは、今シーズンこの二人は最後まで試合を
作れる投手として首脳陣にとっては計算できる投手ということになります。
そして本日投げる藤浪君がどこまで試合を作れるか!
打線は本当に水物です。先日あれだけ打ちまくったのに、石川投手の前に
ピッチャーゴロの山!
こんなもんでしょうね〜やはりどれだけ投手陣が試合を作れるかが優勝のカギです。
☆★

画像はガンちゃん岩田君の後をしっかり投げました(#^.^#)
恩返し鶴君でした!(^^)!

今日は天気が悪そうですが、小生藤浪君のプロ初マウンドを見届けに行って
まいります!(^^)!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:鶴 直人投手



アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年03月30日


場所:明治神宮球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other